2016年7月22日金曜日

中華なレッグカバーを買ってみた…けど…

突然ですが、わたくしTwitterのアカウントを持ってることを思い出しました。
積極的につぶやくかどうかはわかりませんが
(ブログに差し障りがあったらいやだし)
知り合い同士のやり取りでも見てニヤニヤしときます。

なお、必要以上に他人と関わるのは嫌いな(面倒くさい)性格なので、
アカウントはお知らせしません。
じゃあここにも書くなよって話ですね(^^ゞ

さて、紫外線が大の苦手な私、
夏場のライドでも、基本的に肌は露出しないようにしてます。

上半身は、長袖インナーにしろ、アームカバーにしろ、
それなりのカラバリがあるので、いろいろなジャージにも合わせやすいのですが、
問題は下半身です。

ロングタイツにしても、インナータイツにしても、レッグカバーにしても、
ほぼ黒一辺倒なんですよね。

諸事情で黒い下半身が似合わないジャージを着たいので、
白要素の多いレーパンやレッグカバーを探していたのです。

そしてアマゾンで見つけたのがこれ

あまり気にせず購入したのですが、
届いてみたら中国からの直送品w

パールイズミの高級品と比べてみる
パールイズミのは「自転車をこぐ」ということをしっかり考えた立体裁断。
それに比べて中華レッグカバーはただの筒(笑)

で、先日この中華レッグカバーで走ってみましたが、
まず履いた感じ、
足首ゆるゆる
ふくらはぎややキツ
太ももキッツキツ
一番上のシリコン部分なんてもうギチギチ
生地にあまり伸縮性がなく、フィット感はよろしくない。

Mサイズを買いましたが、長さがけっこう長く、
上なんて太股の付け根ぎりぎりまで行きます。
そして縫い目の処理が甘く、太股の付け根が痒いやら痛いやら…。
しかもキツいもんだから折り返すとかの処理もしにくいという…。

私の貧相な太ももでキツいんですから、
それなりに鍛えてる方は履けないと思われます。

もちろんただの筒なので、
こいでる時は前はパツパツ後ろはゆるゆる。
膝の後ろにできるシワも気になるので、ロングライドはやめておいたほうが良さそうです。

というわけで、安物は所詮安物でした。
パールイズミが白いの出してくれたらいいのに…。

ちなみにわたくし、股下78cm、太もも周囲長52cmです。

2つも買っちゃったよ…と凹んでる私に慰めのクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿