2016年7月16日土曜日

プジョーサイクル2017モデルの情報はっけ~ん(^o^)

今日は久々にこっそりジテツウロードバイクに乗ったら、
しっかりハムが攣りそうになったきっちです。
いや~、たとえ少しの時間でも、定期的にペダルは回しとかんとダメですね(^^ゞ

さて、事故でダメになったプジョー号の後継車として、

・ヨーロッパブランド
・人と被らない
・つまりマイナーブランド
・弱虫ペダルに登場しない

という厳しい?条件のもとあれこれ調べているわけですが、
本日、なにげに検索したところ、どうやらプジョーサイクルの2017モデル情報らしきものを発見しました。

その記事がこちら
セオサイクル鮫洲店のブログかな?
ビアンキの2017モデル発表会に、同じサイクルヨーロッパジャパン取り扱いのプジョーも出てたみたいです。
流石に写真の転載は控えますけど、

・コンポがティアグラ
・シートステーに「r01」の文字

というあたりからして、本国サイトに載っている
R01.300のマイナーチェンジ版かな?と思われます。

スペックはこんな感じ
FrameCarbone with cable passageway
ForkCarbone / Aluminium
LeversShimano Tiagra 20V
Gears11 x 25
Front changerShimano Tiagra 10V
Rear changerShimano Tiagra
BrakesTEC
WheelsTEC Fluanta Race
TiresTEC Scando Race 700 x 25c
SeatSelle Italia Nekkar Flow
BracketTEC Obvious 31.6 x 300mm
Size52 - 55 - 57 - 59
Weight (kg)8,8 kg
CranksetShimano Tiagra Compact 34x50
HandlebarTEC Obvious 31.8mm
BrackandTEC Obvious
StemTEC Obvious 31.6 x 300mm

写真を見たところ、ステムやシートポストはDedaっぽいので、多少の違いはあるようですが、
まあ概ねこんなところなんでしょう。わざわざ日本専売モデルを作るとも思えませんし。

よくあるエントリーカーボンモデルって感じのスペックですね。
フォークもアルミのカーボン巻きみたいですし。
ま、プジョーブランドでハイエンド出しても売れないし仕方がないでしょう。
頑張ってパーツ交換で軽くしますか(๑•̀ㅂ•́)و✧

現行のラインナップにはハイテン鋼のオサレロードしかなくてゲンナリしてましたが、
それなりにまともなモデルが入ってきそうで俄然やる気(買う気)が出てきました。
できればRSR01入れて欲しいけどな~

プジョー買って終わりじゃないよね?のクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿