2017年3月1日水曜日

赤いホイールも買っちゃった( ´∀`)(2本め)

というわけでもう一本ある
赤いバッグ入りのこのホイールは

じゃーん
フルクラムのRED WIND XLRでした。

いやスパルタクスさんについている
アイオロスは素晴らしいホイールですよ。
なんなら向かい風も推進力に変えてる気がするくらい。
でも普段からフルカーボンホイールというのはちと抵抗があります。
成金ですが貧乏性なので(^^ゞ

でもドマーネさんにはディープリムしか似合わないと思っているので、
結局RED WIND

なんか元々RED WINDは持ってた気がしますがw
あちらは1750g位する重たいディープリム。
XLRはなんと1600gを切ってくるのです\(◎o◎)/!

しかも回りの良さには定評のある
CULT!

これに履き替えてみて、ドマーネが軽くなった気がするのが、
フレームのおかげか、ホイールのおかげかがわかろうというものです。

これでホイールの影響が遥かにデカイってことになればもう高級フレームいらないねwww

え~、ちなみにカンパとフルクラムは兄弟のようなものですが、
同グレードだとなんとなくフルクラムのほうが高いイメージがあります。

実際、このRED WINDよりも、BULLETウルトラのほうがよんまんえんくらい安かったです。
なのに何故あえて高い方を買ったのか!?

それは「カンパホイールはカンパコンポのバイクにしか履かない」

というどうでもいい自分ルール遵守のためwww
G3と2to1の違いとかはどうでもいいですwww

こだわりとか持ってるとホントろくなこと無いので、
大人になる前にとっとと捨ててしまうことを推奨します(笑)

なお、それなりに高級なホイール2本も一気買いしておいて、
更に気になるものがあるらしいw
う~ん、あれも欲しいこれも欲しい(笑)
しかも今は買えちゃうから質が悪い(笑)

自制心が存在しない私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. きゃぁ~~~ もう、もぅ、やめてぇ~~~
    おじさん他人事ながら、ドキドキしてきました
    いくらあぶく・・・いや、沢山お金があるって言っても、所詮臨時収入です

    いや、だからこそ使ってしまうのかもしれませんが、生来の貧乏オヤジには
    楽しんでみていられる限界を超えてます・・・・・

    心臓に悪いです・・・・・・・・・でも、でも、でもっと先が見たい・・・・・


    まるで、ホラー映画みたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ふじやまさん

      臨時収入は使うためにあるのですw
      まあ使い過ぎな気もしますがwww

      折れた骨に対する供養ですね。

      削除
  2. やり過ぎですw
    レーゼロとシャマルだと予想していたので外れましたわ。
    もういっそ定番どころも揃えて、ホイールの試乗会開いてくださいw

    返信削除
    返信
    1. >ロミオさん

      ドマーネにはディープしか履かせないというこだわりを忘れちゃいけませんw
      今になってWH-9100-40でも良かったかしらとか思ってますけどwww

      煽り方が下手ですなw
      もっと興味を持ちそうなブツを勧めるんですよw

      削除