2017年3月29日水曜日

鼻で支えないサングラスはマスク派の救世主となるか

ことの発端は昨夜。
キャー。さんが参加してた片鉄ロマンライドの写真が
梅田のシルベストに飾られててキャー。さんが写ってるらしいという話。

BloggerはなぜかTwitterの埋め込みがうまくいかないので割愛。

まあとりあえずなんかよくわからんけど
「みんな見てね(はぁと)」
って感じだったので、今日の仕事帰りに見に行くことに。

入店して、あちこちに貼ってある各種イベント参加写真をチェックw

しかしシルベストのラインナップって
スペシャ
キャノンデール
アンカー
スコット
BH
だいたいこんな感じ。
そそるメーカーがねぇ(;´Д`)
あえて言うなら店員さんがレースでのみ使用してた
ニールプライドのTTバイクが面白そうだった。
いやいらないですけど。

そして片鉄ロマンライドの写真を発見。
キャー。さんがバッチリ写ってるのも確認w

でも店内で写真を撮る度胸はないので口頭報告のみw

で、わざわざシルベストに来ておいて何も買って帰らんのじゃネタにならんな、
という意味の分からない使命感にかられて店内を物色します。

…でも目ぼしいのがない(-_-;)
まあなんとなくで


ミッシングリンクと、
半額になってた小さいライトと、
RECマウントにカメラ2台付けできるアダプターを購入。
ステレオ写真でも撮ってみようかしら。

そしてこのライト、後ろのキャップを外すと
USB端子に直挿しできるようになってます。

つまり、出先でケーブルがなくとも
このようにモバイルバッテリーさえあれば充電できるってことですね。
サブライト程度の明るさですけど、いざという時役に立つかも。

とまあこれくらい買って帰ろうかと思ったら、
物陰にアイウェアコーナーがありまして、
最近探してたやつがあるかな?と覗いたら
これですね。
バッチリ置いてあるじゃね~ですか(^O^)

ちょっと前に、スポーツマスクは鼻の部分がアイウェアと干渉する。
って書きましたけど、
ノーズパッドが存在しないこれなら、
マスクとの共存も可能なんじゃないかと思ったわけです。

実際先週くらいに公式ストアでポチりかけたんですが(^^ゞ
さすがにちょっと試着してみたいな~と思って我慢してたんです。

で、試着した感じまあダメってことはなさそうだったので即決で購入w
(ネタが出来たぜヽ(=´▽`=)ノ)

で、こんな感じになります
マスクが黒いとさっぱりわからんw

マスクを変えて撮りなおし
ノーズパッドがあれば力いっぱい干渉するところですが、
アイウェアとマスクは接触していません。

なお、支えは
ここ、頬骨の上になります。
安定感は高いです。
後は長時間の装着で痛みが出るかどうかですね。

頬骨の支えはある程度動かせるので、
鼻に依存しない、自由な装着位置を選べます。
なかなか考えられたアイウェアではないですか。

ただ、購入直後は「いい買い物をした」と思いたいので、評価は甘くなりがちです。
実走で使ったら目に風がおもいっきり巻き込んできて
花粉で目ぇ痒い~(つд⊂)ゴシゴシ
になる可能性もまだありますからね(笑)

今週末にでも試してみるつもりです。

花粉と戦う私にクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿