2017年3月20日月曜日

人生初立ちゴケ、それもスパルタクスで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて昨日の続きです。

わざわざビワサイ朝練に参加しに行ったのに、
GoPro Sessionの電池がなかったというマヌケな話_| ̄|○ il||li

まあ仕方がないので写真は諦めて走り出します。
途中で一枚撮っていただきました
ビーカブさんありがとうございました。

しかしこの格好でマスクだけ白いというのは似合わんですね。
黒か黄色のマスクにしよう…。

途中まではなんとかついて行けたのですが、
佐川前ストレートでペースが上がったところであえなく千切れる(;´Д`)
やっぱエアロフレームじゃねーとダメだな
やっぱ週末たらたら走るだけでは走力は上がんねーですね。
平日もローラー回さなアカンかなぁ…。

そんなわけで琵琶湖大橋のたもとのローソンに着いた頃には息も絶え絶えw
橋を登りに行く人たちをさらっとお見送りして休憩です。

まあそれでもいつもよりは頑張ったんで、ちと疲れてたんでしょう。
あと、折り返しということで気も抜けてたんでしょう。
さらに
スピードプレイユーザーはご存知であろう。
つけたばかりのクリートがいかに固いかを。

「じゃあ引き返しましょう」と、信号待ちで足をつく(歩道上)。
が、
止まった場所の舗装が右に傾いてまして、
右にグラッと

あ、

右足はペダルに固定されたまま、

とっさに反射で脚をひね…

固くて外れない/(^o^)\

あ~れ~(この間1秒w)
ドテッ

た、立ちごけだー( •̀ㅁ•́;)

だ、大丈夫ですか!?
スパルタクスが!?www

私自身も含めて、みんな真っ先にバイクの方を心配してましたwww
なんちゃって(^^ゞ 皆さん私の心配もしてくださってましたよ。

しかしロードバイクって右に倒れたほうがダメージでかいから、
万が一を考えたら、右足外して止まるべきかもしれないですね。

というわけでダメージ
つけたばかりのミラーがブチ折れましたw
まあミラーが折れたおかげで、他へのダメージが軽減されたのかもしれませんけど。

ブラケットも歪みましたけど、これはすぐに直せるレベル。
ディレーラーも、
何より大事な大事なペイントも(笑)
特にダメージはありませんでしたε-(´∀`*)ホッ
後は右の上腕部と臀部を打ち付けたから、後から痛みが出るだろうな~というところ。

ただ、そんなことより何より
恥ずかしくて死にたい(*ノェノ)
いつぞやくろんど池に行く途中でコケたのは笑ってられましたけど、
自分だけ立ちごけとかマジで恥ずかしいですw
お前ロードバイク乗って何年目だというw

コケたショックやらそもそも脚が終わっとるやらで、
帰路は早々に千切れて一人旅。
追い風基調でそれなりに速度は出せたのに、あっさり千切れましたわw

でもそこそこ頑張って集合場所まで。
この日はもう一つミッションがあったので。
はいこちら。
買ったものの、お尻に合わなかったサドルをガルマさんに進呈です。
見てくださいこの使い込みっぷりw
これ、全く同じサドルですからね?
本来マットな質感だったParadigmがテカテカにwww

ここまで使ってもらえればサドルも本望でしょう。
存分に使い倒してください。

さあ、ブツも渡したし、次はクリテ会場に移動です。
ガルマさんに
「今日はもう自転車乗らないほうがいいですよ」
という真っ当なアドバイスを頂いたのでw
素直に従って車で会場入り。
まあコケた直後に平常心で自転車乗れる気はしませんからね( ´∀`)

駐車場からコースに向かう途中、ようやく出場者リストをチェックwww
なんだコンソメさんたち出るカテゴリーは一番最後じゃねーかw
↑事前に調べとけよ

こりゃまだいないかな、まあとりあえずレースの写真だけ撮ってみるか

などと思いながら会場について早速焼きそばなどパクついていると、
いたwww

あれなんで?C3は15時からじゃねーんですか?

「トロバラ出てたんです」
マジですか\(◎o◎)/!
「むしろトロバラがメインです!」
マジですか\(◎o◎)/!

そうと知ってりゃもうちょっと頑張って早く来たら良かった_| ̄|○ il||li
ちなみにこのお二人のチーム名
「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」www
ああ、書きたいけど書いちゃうとリザルトとかで個人名がわかっちゃうから書けない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに見た瞬間声出して笑いましたw
お二人の本名知ってる方はチェックしてみてね(^^)

長くなったので続きは次回。
RX10M2のスーパースローが火を噴くぜ!

(スパルタクスは)大丈夫?のクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 出遅れました、、、

    ドッキリから話題提供、そして貢ぎ物まで
    ありがとうございます

    とりあえず頂いたブツはこの週末から利用ださていただきます


    そして、、、ようやくきっちさんのブログの
    コメントの書き方がようやくしっかり理解できました(笑)

    っということでこれからも、、w、、

    返信削除
    返信
    1. Bloggerってわかりにくいんですかね?
      FC2のときと比べて明らかにコメント減ってます。
      まあコメント入れにくい自己完結ブログなんですけど。

      削除