2017年3月8日水曜日

そしてエアロな気分でサイクルモードへ

お昼を食べながら「エアロロードを買いたくなる呪い」をかけられた私。

これはサイクルモードに行かねば!と
猪名川から箕面へ戻ります。

朝集合した駐車場でダイズさんとはさようなら。
「春の鈴鹿はエアロロードで来てくださいよ!」
…って目がマジなんですけど(;´Д`)

「ワシ乗りたいからサイズは54な」
いやスミマセンそれは無理ですわw

そして帰宅して着替えて急いで万博公園へ
そして会場へ向かう途中
「あ、きっちさん」
と声をかけられる。
ここ最近で一気に大勢の人と会ったため全然顔と名前が一致していないのですが、
たしかヤス吉会長さんでした。
「皆さん御飯食べるところに集まってますよ」
と教えてくださる。

「ありがとうございます」とお礼を言って別れたものの、
どうして私ってわかったんでしょう?
私服ですよ?
ヘルメットにカメラとか付けてませんよ?
オマケにこの日は花粉が多かったので、
黒いマスクに花粉メガネと、ほとんど人相がわからなかったのに…。
よくわかりませんがスバラシイ個体識別能力です。

さて、各メーカーのブースも気になりますが、
それより何より腹が減りましたw
しかも、メーカーブースは翌日も見れますが、
お嫁ちゃんにはこの日しか会えないですからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

皆を見つけられるか不安でしたが、
おひょいさんが目立っていたので無事発見w

お嫁ちゃん待望?の
「サイクルキッチンwithきっち」
を実現することに成功しました。

しかし、牛タン串とラーメンとラーメンと唐揚げ食ってたら終了時間www
ブース一つも見てねぇwww

でもおしゃべりの間にコレの情報は仕入れました。
・Factorはトライスポーツ取扱。
・サイクルモードにも実車が展示してある。
・一条サイクルはトライスポーツ取扱店
うん、なんか条件が揃ってるね(笑)

そしてそこに都合よく一条サイクルからパーツ入荷のお知らせ(笑)
帰宅後すぐに向かい、
開口一番
「トライスポーツって取引あります?」www
バッチリ(笑)、入荷は可能なよう。

しかしこのメーカー、ハイエンドしか作らねーと言う潔さ。
スペシャで言うならS-WORKSしか作ってねーってことです。
完成車価格120万円ってさすがの成金でも二の足踏みますわ。

「フレーム買いして組んだらいいんじゃないですかね」
なんですと?
「ホイールとかは手持ちのレッドウインドとか使えばいいじゃないですか」
ほほう
「まあコイツは電動専用フレームなので、コンポだけは要りますけど」
はあ
「いっそe-TAPにしちゃいましょうよ」
なるほど
「もちろん工賃なんかいただきませんから、フレームセットとコンポでこんなもんですよ」
あれ?スパルタクスより安くね?
「あ、黒と赤はもう在庫ないですね、青だけですよ」
マジですか
「トライスポーツは継続性無いですからね、来年になったら取り扱いやめちゃうかも」
マジですか

危うく発注しちゃうところをなんとかこらえて帰宅しました(笑)
そしたらタイムリーなことに
シクロワイアードにインプレ記事が載ってる\(^o^)/
 一部引用します。
まだ入ってきたばかりのブランドですから他の人とも差別化できますし、所有欲は大いに満たされますよね。カラーリングも美しく仕上げられていますし、レースに出ずとも十分楽しめるフレームです。
マジですか

いかん本当に欲しくなってきたwww
3台も一気買いとかどこに置くんだwww

翌日はトライスポーツのブースに行くんだと誓って、夜は更けていくのでした…。

…まだ買ってませんからね?

この際買っちまえ!と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 万博公園で声を掛けたの私です。
    お見知りおきを...。

    返信削除
    返信
    1. >なおとさん

      ひ~(;´Д`)
      ごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

      知ったかぶりせずに素直にどなたかわかりませんでしたと書けばよかったです(*ノェノ)

      削除
  2. おひょいです( ´∀`)先程のコメント名前が出てたかわからなかったのでもう一度。
    良い目印になったそうでお役に立てて光栄です。
    でかいですからねw
    私も最近おはみのに参加してから沢山お知り合いが増えたのでお顔とHNを一致させるのに必死です。
    ありがたい事です(*'ω'*)

    返信削除
    返信
    1. >おひょいさん

      おっと最近コメントを放置してしまってました(^^ゞ
      いやホントに助かりましたm(_ _)m

      毎週マメにおはみの参加するしかないのでしょうか…。
      でも今更お名前訊けない雰囲気があるんですよ…(´・ω・`)

      削除