2017年3月13日月曜日

初のカーボンレールサドル取り付け~。

パーツが揃ったので、早速サドル交換を実施することにしました

カーボンレールのサドルなんか初めてです。
半額バンザイ(笑)

さて、カーボンパーツといえばトルク管理。
先代ドマーネのサドル高調整以来、さっぱり使っていなかったこいつの出番です。

しかしサドルの説明書にはトルク値の記載なし。
サドルクランプの数値に合わせるという意見もありますが…
いや16Nmはちょっと怖いwww

なのでとりあえずセライタリア基準の8Nmで


おっとその前に重量測定
121g 軽っ\(◎o◎)/!

ちなみに標準装備のモンテローザはと言いますと
まあフツー。
約100gの軽量化です。
軽さよりもおケツに合うかどうかが大事なんですけどw

てなわけで装着
身体カテーのでやや前下がりで。
一応クランプとの接触部にはカーボングリスを塗布してます。

軽い分クッション性皆無でちと怖い(笑)
サドルそのもののしなりでなんとかなることを期待。
IsoSpeedもあるし大丈夫と信じたい。

サドルの硬さにビビり気味の私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿