2017年3月16日木曜日

合うマスクがねぇ~( TДT)

わたくし花粉症でございます。
なのでこの季節は色々大変で…。

実はこれを飲みだしてからは劇的に改善されたのですが、
それも鼻水だけの話。しかもマスク着用時の。

目はめっちゃ痒くなりますし、
マスク無しでうろつこうものならもう大変です。

そんなわけで、スポーツ用のマスクはあれこれ買ってきました。

定番のレスプロ・スポーツタマスクは、
空気の流れが変わるのか、アイウェア内に風がやたらと巻き込んできますし、

エアスケープは止めるゴムバンドがダメでした。

ナルーマスクは立体裁断という言葉を覚えてから出直してこいレベルの欠陥商品ですし、

とにかくコレ!と言うものがありません。

そんなわけでまた気まぐれに新しいの買ってみました
スワンズのスポーツマスクです。

しかしこのマスク、鼻のあたりが全くシェイプされておらず、
顎から鼻まで半球状のもので覆うような作り。
つまり鼻筋が完全に隠れます。

すなわちアイウェアを適正なポジションに装着できませんwww
なんかめっちゃ上にずれた場所になります。

なんかこんな写真がありますが
アイウェアの上にマスクしてどうするんですかねwww
100%曇るでしょこの装着方法じゃwww

というわけで到着から数十秒で早くも使わない気配が漂いますw
多少の目のかゆみは我慢してレスプロ使うしかないか…。

マスクでも沼にハマる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ロードに乗るときのマスクは諦めてるんですが
    きっちさんが「これ!」ってやつを見つけてくれたら
    後追いするつもりでございます

    返信削除
    返信
    1. >ふじやまさん

      道は自分で切り開くから楽しいんですよw

      削除