2017年3月7日火曜日

おそみのその3~わたし冗談が通じない人なんでエアロロードとか勧めるのマジでやめてください~

前回までのあらすじ
 ロミオさんは腹黒で非道いやつw

さて、高山公民館でうだうだくっちゃべってますが、
皆さん他の予定もあるだろうし、そろそろ動き出しましょう。

とりあえずめうさんはダイズさんをフルコースに連れ出す模様。
うん、どう考えても大変だし私はこのままサイクルモードに向かいましょう( ´∀`)

ダイズ「オメーはダメだ」

連行決定\(^o^)/

というわけでフルコースに向かいます。
何故かみんなフルコースについてくるwww
サイクルモード行かんでエエんかw

余野のファミマで再度トイレ休憩を挟んで、
423→堀越峠→杉生→猪名川というコース。
堀越峠まではロミオさんが坂にクレームを付ける声が聞こえてましたが、
それ以降は喋る元気もなくなった模様w
そういう意味ではダイズさんの余裕は流石ですね。

で、この後半戦、わざわざ肩に付けてたカメラで後ろを撮影しようと目論んだのですが

空しか映ってねー\(^o^)/
ぶっつけ本番はダメですねホント。

杉生の交差点までは、いつものようにチンタラマイペースで走ってたのですが、
杉生から先の下り基調の高速セクション、
うっかりめうさんの逃げを追いかけてしまいまして(^^ゞ
しかも付いてくだけでいっぱいいっぱいなのに先頭交代までしちゃいまして(^^ゞ

一つ手前のローソンで休憩かと思いきやスルーされた時点で心がポッキリ\(^o^)/
ダイズさんも罵声とともに前を追いかけてしまいw
そこからは一人旅でございました。

猪名川ローソンでサイクルモード組とはお別れ。
6人で昼飯に

そして飯を食いつつまたもダイズ節が炸裂

ダ「平坦で千切れるのはエアロロードじゃないからですよ」
き「じゃあ一条に吊るしてたプロペルでも買っちゃおうかしら」
ダ「プロペルとかめっちゃフツーじゃないですか!
  人と同じの嫌とかぬかしてたのはどこ行ったんですか!
  ドマーネでスパルタクスってのも当たり前すぎてツマンネー
  エアロロード買いましょうよ!
  VENGEいいですよVENGE!
  名古屋にフレーム安く残ってましたよ!
  帰ったら写メ送りますから!
  名古屋まで買いに来るのなんかラクショーでしょ!
  そういやこの前コンソメさんたちとおもしれーフレーム見つけたな
  ダウンチューブが2つに割れてるやつですよ。」
き「あ、前にブログでメンドクセー事故成金に買わせようって書いてた…」
ダ「そうそうそれです!
  アレ最高じゃないですか日本で買うやつなんかいませんよ
  なんなら今からサイクルモード行って高い方から3台買い付けしてくださいよ」

飯食ってる間中、いや店に入る前からずっとこんな感じw
昨日と違ってほとんどフィクション無しです。
カレの言葉には妙な力があるので、言霊っていうんでしょうか?
帰る頃にはなんだかエアロロードを買わなければいけないような気にwww
買うかどうかじゃなくて何を買うかくらいの危険な思考になってましたw

いやフツーの人なら冗談として流せるんでしょうけどね、
わたし真に受けちゃって実行しちゃうんですよ。
そりゃ周りはドン引きですよ
「ほんとにやるとは思わなかった」って。

どうもその辺、社会常識というか一般常識というかが完全に欠落してます。
というわけで皆様も安易に私を煽らないでくださいね、
人を刺せと言われ続けたら刺しちゃうくらい危ない人間なんです、私は。

…なんてことは数日たった今だから言えることで、
土曜時点での私の脳内はエアロロードでいっぱい(笑)
そして噂の双胴チューブバイク、Factorはサイクルモードで展示されてるというwww

嫌な予感しかしないサイクルモード→何故かショップへ編に続きます。

冗談抜きで「もうやめとけ!」のクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 納車はいつですか?
    語尾に「w」とか「\(^o^)/」とか付けません。

    マジで、いつですか?

    試乗したいのでソッチはしばらくパワータップでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >ダイズさん

      マジレスすると、任意保険が決まるまでは買えません。まだです。
      そして買うとしたらサイズ51ですよ。リーチ長いから51でもギリギリです。

      削除