2017年3月30日木曜日

これはチューブラー…じゃないよね(^^ゞ

今朝の通勤中、友人から情報が入る
「シン・ゴジラのムックに分子構造図のバッグが付いてるらしい」

な!なんだってー!!( •̀ㅁ•́;)

2日に1回はシン・ゴジラBlu-rayを見ている私。
電車が梅田に着くまでの間にポチッとな。

帰宅したらもう届いてる。
ヤマトの皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m

エコバッグとして使いましょう( ´∀`)

では表題の件。

チューブラーを買ってみることにしたものの、
資金繰りの関係でホイール購入はまだ先になりそうな私。

せめてタイヤのことだけでも調べておこうとネットを徘徊。
はぁ、やっぱラテックスとかブチルとかあんのねヘー
などと調べていたら、怪しげなキーワードが引っかかる。
(?_?)
チューブラー…クリンチャー…だと…!?

チューブラタイヤに、クリンチャー用ホイールのリムに引っ掛ける耳をつけた製品のようです。
面白そうなのでとりあえず買ってみました( ´∀`)
調べてみると、TUFOのチューブラーは、
チューブは使わずに、タイヤ内周に気密層を作る、
いわゆるチューブレス構造をとっているのだとか。

チューブラーでクリンチャーでチューブレス構造とかすげーじゃねーですか。

早速中華カーボンにつけてみようと思いましたが、
以前買ってたはずのバルブエクステンダーが見つからない(;´∀`)
慌ててポチりましたが、組付けは届いてからですね。

とりあえず出してみる

なんとも不思議な感じです。

こんなんでもクリンチャーと違うもんなんですかね?
土曜が雨っぽいので、そのときにでも作業しますか。

いやそれでクリンチャー買いました終わり。じゃないよね?
のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿