2017年3月22日水曜日

守山野洲川クリテ観戦&スーパースロー撮影

なんかブログ村ロードバイクカテの1位が交代したことが話題になってます。
私に!\(^o^)/

…しつれい、これはOUTポイントランキングでしたw
ブログ村からタイトルにつられて飛んでくる人は多いのに、
100人の内6人しかバナーをクリックしてくれてないというw
しかもそのうち3人は俺の自宅PCと職場PCとスマホだぜハハハ_| ̄|○ il||li

かえって凹むわ(# ゚Д゚)

というわけで日曜のお話の続き。
トロバラを終えた直後のお二人にばったり出会い、
「飯食いましょう」
ということで食事に
近江ちゃんぽん野菜一日盛り&肉増し

「コーヒー飲みてぇ」
近くのカフェに移動して滋賀の酒蔵の酒粕を使った生チーズケーキなど食しつつ
・Factor買え、ホントは注文してるんでしょ?
・ホイールもすげーの買わないと、やっぱチューブラーですよ。
・ライトウェイトだ
・ロルフプリマだ
・ZIPPだ

ヒトの金だと思って好き勝手言ってくれますw
まあダイズさんの話は軽く聞き流すとして、
機材マニアなコンソメさんのアドバイスはマジで参考になります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
「ウルトラシフト以外はカンパじゃねー、POTENZAはカンパと認めん」
…お、おう…。

まああまりに密度の濃いお話だったので、
別記事でまとめます。エアロロードを「買うとしたら」何にするか。

まったり飲み食いしたので、ダイズさんはすっかり帰る気まんまんでしたが、
鉄の意志を持つコンソメさんが
「いや、C3も出ますよ」
と折れないので、結局レース会場に戻ります。

ま、コンソメさんも輪行ならバックレてたかもしれませんが、
私というアシが出来たのでやる気が出たのでしょう。

てなわけで撮影タイム。
ホントはゴール前でスプリントを撮ってみたかったのですが、
待機場所からゴールがエライ遠かったのでさくっと断念w

なんか取材のTVカメラがいた辺りで、アングルパクって撮影です。
くにかつおさんが出てたC4からどうぞ







こんな感じの動画が撮れました。

記録時間優先設定にしてたせいか、思ったより画質が荒いです。
次の機会には、画質優先設定で撮影してみようと思います。
しかしきっちり狙った被写体をフレームに捉え続けるのって難しいですね(;´∀`)

最終週は静止画で。
積層型CMOSの本領発揮のくっそ連射
まだ勝負に絡もうとしているコンソメさん

一方…


やる気ねーな\(^o^)/
しかし奥の人は見知らぬライダーさんなのですが、
ダイズさん以上のカメラ目線ですねw

というわけで、念願の謎スロー動画が撮影できて
(立ちゴケ以外は)大満足の一日でした。

帰りの車中でも、まあコアな話をしながら帰りました。
一番心に残ったセリフは
「ハイエンドを買うと物欲が止まる」
と言うもの。
VENGE買ってから、他のロードバイク欲しくなくなったそうです。
TTバイクは欲しくなったらしいですけどw

確かに私も、エンデュランス系のロードは眼中ないですね。
だってドマーネ以上なんてありえないですもん。

そういう意味では、半端に吊るしのプロペルやFOIL買うより、
もう一生分のロードバイク買うつもりでFactor買っちゃったほうがいいのかな。

などと、散々に物欲を刺激されて一日が過ぎていったのでした。
しかし周りの人は煽るばっかりで誰も止めてくれない…(´・ω・`)

ポイントにつながらないのでもう買い物やめるかもしれない私に
応援のクリックお願いします←ちょっと下手に出てみる
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿