2017年3月25日土曜日

テクノパンからモニグロ~そして御幸橋の新スポット

さて週末です。
今日もおはみのに行くつもりでいたんですが、
スパルタクスさんは、ペダモニ装着のためにショップお預け中。

行くならCARRERA
シャマルミレはすでに披露済み
(そもそもひぃろさんがすでに使ってる)
PowerTap P1も披露済み
中華カーボンは、両方のフリーは買ってるけど、
スプロケもタイヤもつけてない

ドヤり成分がない\(^o^)/

目が覚めませんでしたwww
自分のモチベがどこにあったのかを思い知るwww

9時過ぎに起き出して、
パンでも買って、コーヒーでも飲みに行くべと走り出します。
淀川通って御幸橋へ。

すると
淀川CRの終点と御幸橋との間はちょっと空いてて、
その区間は車道か路肩のダートを走らざるを得ず、
帰りは逆走になるから押し歩きというメンドクセー区間だったんですが、
そこをつなぐ道らしきものを作っておりました。
ありがたやありがたや٩(๑´3`๑)۶

ちなみに工事期間の看板撮り忘れてました。
いつ完成か知ってる方教えてくださいw

で、御幸橋渡って宇治川の方に行きますが、
なんか今日は橋を渡る歩行者がやたら多い…。

そしたら背割堤のあたりでイベントやってる気配
WAKOSとかFOCUSとかFELTとか自転車絡みっぽいですよ!?

帰りに寄ってみることにして、とりあえずはパンを買いに
テクノパンへ

そしてパンを買ってから
モニグロさんへ(サンドイッチの写真撮り忘れwww)

何やらカウンターにいた常連さんらしき方からの差し入れのおこぼれに預かったので、
私もテクノパンのメロンパンを提供しておきましたw

しかしあれですね、
おはみのは、基本ブロガーさんかTwitter民の集まりなので、
ロードバイク乗りはみんなそんなもんだと思いがちですが、
こういうリアル店舗に来ると、ブログ村の存在すら知られてなかったりでびっくりです。

そんな中、勇気を出してカウンターに座り、
頑張って会話をして、限界が来たので帰る(笑)
初対面の人、それも常連さん同士の会話に加わるとか無理ゲーです(;´Д`)

そして帰りはイベント会場をチェック
そういやなんか建ててましたね。
「淀川三川合流域さくらであい館」らしいです。長ぇよwww
写真は撮り忘れましたが、それなりの数のサイクルラックが設置されてました。
今日はママチャリに占領されてましたがwww

中はこんな感じ



飲み食いできたり、きれいなトイレもあったり、
嵐山や木津方面に行くときのいい中継点になりそうです。

何やら試乗会も行われており、
FOCUSのIZALCO MAXやFELTのARなども置かれてましたが、あまり興味がわかず。
ARとか、今調べてみたらエアロロードじゃねーですか。
現地で全然気づかんかった(;´∀`)
めうさんが乗ってるメーカーだから、最初から購入対象外なんやなw

まあ特に得るものもなく帰路へ。
展望台は登ってみようと思いましたが、
4月10日まで有料らしいのでパスw

河川敷には菜の花も咲いちょりました

ログはこんな感じ

今の脚力と体重だと、河川敷走るほうが楽しいですw

ドヤれなくてもちゃんと朝から走りなさい!のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿