2016年7月18日月曜日

ネガティブスパイラル脱出のために…

車に撥ねられて背骨を折ってからまもなく半年になりますが、
まあいろいろなものを失いました。

持久力やら筋力やら心肺能力やら…
↑もともと大したことはないんですけどね(^^ゞ

そして何よりも失ったのは「やる気」www

いやね、コルセットつけててロードバイクに乗れなかった時期は、
そりゃあ乗りたくて乗りたくてしょうがなかったです。

でも、
いざ乗れるようになると、自分の衰えに愕然としました。
山はヘロヘロとしか登れず、
平地は30km/hも出せない程度
そして100kmも走らないのに回らなくなる脚…。

そして何よりキツかったのは体幹の衰え。
前傾姿勢を1時間キープすることもできなくなってました。
長いコルセット生活で、上体を支えるべき背筋が弱り切ってしまったんですね。

そうなると、体幹で支えきれない上半身の体重が腕にかかってしまい、
肘は痛くなるわ手首は痛くなるわ…。
要はロードバイクに乗ることが苦痛って状況になってしまってたんです。

しかも暑かったり雨だったり(;´Д`)
そんなわけで引きこもって知り合いのブログなんか見てると、
35km/hが楽ちんなペースだとか、
パワーメーターでゴリゴリトレーニングしてるだとか、
毎晩堺浜で夜練してるとか、
なんか違う世界の住人の話ばかりが目につきます(-_-;)

当分こんなレベルには達せないな…( ´Д`)=3
な~んてネガティブ思考に陥っちゃうと、
ますますロードに乗る気がなくなるというダメスパイラル…。

前置き長ぇwww

そんな時に、こんなライドのお誘いを見ました。
住友さんの布教活動の成果か、
それとも本人の人徳かw
私以外に名乗り出る人がいなかったようなので、
まあ気楽に顔を出してみることにしました。
久しぶりに三味線でも聞いたら元気が出るかもしれないし(笑)

コメントにはあれこれ書いたくせに、そのまま仕事に直行する関係上
・くっそ重たいパナ号
・やる気のねぇ普段着
(こっそり作ってたお揃いのジャージを着て行かない)
・カメラつけてません
・コルセットもつけてません
(そもそもつけてたら身体が曲がらないのでブラケットにも手が届かない)
・せめてバッグに入れて持って行こうと思ったら入らないw
・JETもつけてません
ジテツウがバレるとまずいのでサイコンもつけてません
・2つもつけてるU字ロックのせいでドリンクボトルも挿せません
という、なんかいろいろイジられそうなスタイルで出撃www

待ち合わせ場所で待っていると…
Venge ViASキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダイズさんよりもむしろこっちを見るほうが主目的(笑)
噂のワイヤレスコンポ「RED eTap」ですよ。
詳細は近々コンソメさんが語ってくださると思うので割愛w

写真だけ貼っちゃろ



なんかもういろいろスゲーです。
でもこんなガチバイクはさっぱり欲しーと思いません。
いや、負け惜しみとかじゃなくて(^_^;) 求めてるものが違うんです、多分。

しかし新車を見るとテンション上がりますね。
私も早く新車買いたいな~。

とかなんとかやってたら、発起人のダイズさん登場
…というところで続きは明日。
彼の発言を書き出すだけで1記事できちゃいますので(笑)

三味線の聞き過ぎで難聴気味な私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なんだゴリゴリしたかったのか…
    んじゃ「きっちさんゴリゴリライド」を企画しないとイカンですね。
    涼しくなったらビワイチでもしますか?

    返信削除
    返信
    1. >ダイズさん

      この文章から「ゴリゴリしたかった」って結論になるあたり流石ですw
      オウチに帰ってからそう思ったんですけどね。

      ビワイチ…ビワイチ…
      輪行袋買っておきます(笑)

      削除