2016年7月11日月曜日

またまたまたまたスマホを買った( ´∀`)

もう何台目なのか覚えておりませんがw
ポンド安の波に乗り、グレートブリテン島からスマートフォンがやって来ました

見ての通りのモトローラ製。「moto X STYLE」
いつぞや購入した「moto4 G4」以来、確か3台目になるモトローラ端末です。

いつものように日本未発売端末なのですが、

外装に日本語表記があります\(◎o◎)/!
実はこいつはdocomoのプラスエリアに対応してたり、
なんと技適を通ったりしてるので、近々日本でも発売されるのでしょう。

そして、技適を通ってるということは、
おおっぴらに国内でも使用できるということです(∩´∀`)∩
いやもちろんいままではでんぱをだすようなつかいかたはしてませんよええもちろん

開封
海外製らしいシンプルなパッケージ。

しかし思った以上にでかいです
今まで使ってた使ってないけど所持してた(笑)Xperia M4 aquaより一回りでかいですね。

透明なバンパーが付属してました。
日本未発売のものは、ケース等が入手しにくいので、最初から付属してるのはありがたいですね。

SIMカードはnanoSIMです。
デュアルSIM対応のスロットを片方潰した感満載のカードスロット(笑)
おそらくmotoXPLAYのデュアルSIM仕様とかと共通部品なんでしょう。

そしてこのスロットの裏面が
microSDのスロットになってました。無駄がなくてよろしい設計ですね。

画面サイズは5.7インチ。
解像度はFHDを超えた1440x2560ピクセル。
CPUは6コアですよ。
スマホで初のデュアルコアが出た時に
「スマホでデュアルとかいらんやろう」とか言ってたのが遠い昔ですね。

M4 aquaになんの不満もなかったんですけど、
単に新しいのが欲しくなっただけですw

そして画面がでかすぎて片手操作が難しく、微妙にストレスがwww
更に一回り大きくなったために、手持ちのケースのどれにも入らずw
新しいケース買わなきゃ(^^ゞ 困ったなぁ( ´∀`)

こうして買い物が買い物を呼ぶ私に応援のクリックを
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こっちのブログも1ページ目に入ったので、旧ブログはそろそろブログ村の登録外します。
お気に入りやブックマーク、リンク等の変更、よろしくお願いします。

ユーロも終わったしそろそろ自転車乗るかw

0 件のコメント:

コメントを投稿