2016年7月24日日曜日

エコノミー航空便とかあったんですね

スペインはマドリーからさっぱり動かないと嘆いてた私のういぐるさんで購入したお荷物。




まだ動きがありません(TдT)
なんでこんなにかかるかな~と思って調べてみたら、

どうやらたぶんおそらく

「エコノミー航空(SAL)便」なんじゃないかと思われます。

日本郵便のHPから引用

SALとは「Surface Air Lifted」の略で、海外あての郵便物を日本国内と到着国内では船便として扱い、両国間は航空輸送する、船便より速く、航空便より安いサービスです。

ですって。

ほんでこの航空輸送部分も、
「航空便に空きがあればそこに入れて送る。だから安い」
のだそうです。

つまり
「空きがなければ送らない」ということですねわかります。

しかも、発送元はスペインです。
なんか適当っぽいです(笑)
↑勝手なイメージw

「え?次の便に空きあるん?」





「…めんどくせーな次の便でええやろ」
「次の便は満杯やったわwww」
こんな感じで、私の荷物はスペインから動いてないに違いないw

そんなことを言ってる間に、違うお荷物が到着
まあこれの話は次回にしましょう。
以前に購入したアレが手持ちの機材ではまともに運用できなく、
かと言ってそのためにわざわざあんなのを買うのもなんだな~ということでコチラを。

自分で書いといてなんですがアレとかコチラとかイラッとしますね(笑)

結構海外通販してるくせに、
SAL便も知らんかったんか!というツッコミのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿