2016年7月5日火曜日

Re: タイトルなし

暑いです



暑いです(;´Д`)

東北育ちで低体温な私は暑さが大の苦手。
20℃超えたらもう暑いと思うのに、
ましてや30℃なんて溶けてしまいます(;´Д`)

それでも、ほんの数日前までは耐えられてたんです。
うちはマンションで、周囲にそれほど高い建物がないおかげか、
わりと風が通ります。

多少暑くとも、風さえ抜ければ結構耐えられるんですよね。
そう…ある時までは…

それは数日前の事、
網戸のすぐそばにある私のデスクは、風の通り道。
そこに座っている私の身体に当たる風が、

…突然なまぬる~くなったのです。

もうおわかりでしょう。

隣の部屋がとうとうエアコンをつけたのです(TдT)
うちのマンションは、室外機はベランダ地面に置くタイプです。
室外機から出た熱風は、ベランダの壁にあたり、簡単に外には逃げません。
そして、仕切りの隙間から隣家のベランダに侵入するのです…。

ベランダにはこれを置いていますが

ここ数日、ベランダの気温が下がりません。
夜中でもベランダ30℃とか(;´Д`)

集合住宅だから仕方ないですけどね。
多分日本中のエアコン止めたら、結構涼しくなるんでしょうね。
オフィス街とか昼間に歩いたら、室外機から出る熱量は半端ないですからね。

我慢できずにエアコン使い始めちゃった私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿