2016年7月15日金曜日

活字中毒

最近暑いやらダルいやらでさっぱり自転車に乗っておりません。
あ、あとタイミング悪く雨だったり。
なので、買い物でネタをつなぐという大変遺憾な状況になってますw

先日ういぐるでちょっとポチッとしたんですけど、
何故かスペインから荷物が発送されてました。
EU離脱を睨んで、EU圏内に倉庫でも作ったんでしょうか?
たまたまかも知れませんが。

ま、ツールが終わるまでは寝不足は解消されませんし、
リハビリが終わるまでは走る時間もあまり作れないので、
来月から本気だすことにします(笑)
「明日から」ですらなく来月から(笑)


そんなわけで、勢い読書が捗っております。
昔から本を読むのが大好きで、それなりに読むペースも早い私。
一般的な文庫本だと2時間もあれば読んじゃうので、
通勤の往復で一冊消費するペースになります。

で、私は新鮮な驚きを得たくて本を読むタイプなので、
基本的に一度読んだ本を読み返すことはしません。
つまりどんどん本を買い足すので、一時は引っ越しの度に本棚が増えてましたw

電子書籍に切り替えてからは、本棚が増える心配はなくなりましたが、
今度はデータが増える増えるwww
買いやすいもんですから、一人の作者に興味を持ったら、あっという間に著作をコンプリートしちゃったりw

最近は久々に推理小説を読み漁ってます。
綾辻行人と有栖川有栖はほぼコンプリートしたので、
そろそろ次の作者に手を出そうと思ってます。
誰かおすすめの作者さんがいたら教えて下さい。
なお、海外ミステリーについては、過去の作品は高校時代にほぼ読み尽くしてます。

最近ただの日記ですが、まあそういう時期もあるよねと
広い心でクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ツールネタを書けたらいいんでしょうけど、
ネタバレはしないという自分ルールがあるので…。
今年はいろいろあるから、語りたいことは多いんですけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿