2016年7月28日木曜日

健康診断の結果が過去最悪に…。

今日は会社の健康診断でした。

初バリウム体験でしたが、想像以上にいろいろ大変でした。

結果…(うちの会社はその場で結果をもらえる)

悪玉コレステロール超増加w
(来年もこの数値なら投薬レベルですって言われたwww)

胆嚢にポリープ発見!
(初の腹部エコーでいきなり異常発見www コレステロール由来の可能性が高いって言われたwww)

むう、どうやらコルセット生活で運動量ががっくり落ちたのに
食べる量を全く減らさなかった影響が出たようですw

いや、それよりも何よりも
自転車通勤を許可しない会社のせいですねwww
リスクを恐れて社員の健康を損ねるいい会社ですw

とりあえず、遅番シフトの日に、23時ころガッツリ食べてる夜食をやめます。
フードファイターも引退します(笑)

そして何より、
もうちょっと自転車に乗りますw

ヘルシー生活にしてダイエットを目論む私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 私も夜勤の時の夜食とかは気をつけています(´-﹏-`;)食べ過ぎないように。
    今のうちから定期的な運動量をとらねば…

    返信削除
    返信
    1. じわじわ増えて、気がつけば…(-_-;)という状態でした(^^ゞ
      なんでもそうですけど、日々の積み重ねって大事ですね。

      削除
  2. 胆嚢にポリープですか。石じゃなくて?
    なんとなくお仲間で嬉しくなったりして。
    ちなみに私は胆嚢取っちゃいましたがf^_^;)

    バリウムより胃カメラの方が無駄がなくていいですよ。鎮静剤使えば記憶残りませんから。

    返信削除
    返信
    1. 多分石ではないと思います。3ヶ月後くらいに再検査して、その変化で今後の対応を決めるみたいです。
      エコーだと石とポリープの違いはわかんないみたいですね。

      うちの会社はまずX線で、再検査の時に胃カメラなんです。

      削除
  3. えっ、胆嚢にポリープですか。石じゃなくて?
    と、胆嚢無し男の私がソワソワしながら聞いてみます。
    バリウムは、何かあった胃カメラになるので、どうせなら最初から内視鏡の方がオススメですよ。鎮静剤使えば記憶飛ぶので、苦痛も無し。

    返信削除