2017年2月12日日曜日

ドマーネSLR 50サイズにはStagesもペダモニ左も付きません( ;∀;)

あたくしのかっこいい新車スパルタクス号には、まだパワーメーターが付いていません。
私はパワートレーニングをするほどやる気のあるライダーではないですが、
パワーはロングライド時の大事な指標になるので、あったほうがいいのは間違いありません。
金ならあるしなwww

でもBB90ってつけられるパワーメーターが限られるのよね…(´・ω・`)

てなわけで、一条の箕面店では確かめられるぜと伺ったので、
本日持っていって色々試してみました。

なお、店内に持ち込んだら、店員さんが
「うおっ…スパルタクス…」
と絶句してくれたので、チョーご満悦ですwww
多分めっちゃドヤ顔してましたwww

で、実際にStagesとパイオニアペダリングモニターの左クランクをあててみましたが…。

はい、アウトーwww
写真撮り忘れた_| ̄|○ il||li

当たるわけではないんですけど、クリアランスが1mmにも満たない状態でしてw
このチェーンステーのかっこいいペイントが剥げては大変です( ・ิω・ิ)

事前に調べたとおり、POWER2MAXなら大丈夫だったのですが、
チェーンリングも含め、クランク一式交換になりますし、
デザインもいまいち合わないような…
カンパ4アーム用まで作っておいて頑なにシマノに対応させないのは何故なんだ…。
シマノ側のライセンス的な問題なのかしら?

というわけで、どうやらパイオニアペダリングモニター右だけ、になりそうです。
試してみたらチェーンキャッチャーに当たっちゃったのですが、
コレは調整できるので問題ないでしょう。
パイオニアなら無駄になるパーツもないですし。

左右バランスは計れませんが、
そもそものパワーが低いので、そんなもん誤差程度でしかないでしょう(笑)

ペダルがスピードプレイでなければ、ペダル型という選択肢もあったんですけどね(;´∀`)
いまさら両面キャッチはやめられません。

ROTORが24mmアクスル対応のINPOWERを出してくれたら買うぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
などと思っている私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿