2017年2月21日火曜日

スパルタクスはボントレガーのパーツで固めたくなる

ようは専用品が好きなんです。
「〇〇専用」ってのはオトコゴゴロをくすぐるじゃないですか。
うまいボケが思い浮かばないので具体例は割愛しますけど。

とか言いながら、前のドマーネにはこんなん付けてました
まあ当時は専用マウントなんてなかった頃ですし。

でも近頃は、サイコンを付けるのが標準になってきたからか、
メーカー純正のマウントがあれこれ出てきてます。

TREKからは「ブレンダー」という、ステムに直付けできるマウントがあり、
スパルタクスにも、サービスでガーミンマウントを付けていただきました。

しかし、前にも書いたとおり、これではアクションカムを付けられません。
Rec-mountは何種類か持っていますが、
このハンドルにそんな無粋なものは付けたくない…。
先日おはみのに付けていったキャットアイのライトマウントでさえ付けたくないくらい。

で、ショップで相談してみたら
なんだいっぱい種類あるんじゃないですか。
一番下のやつしか知らなかったですよ。

注文時に知ってりゃ二度手間にならずに済んだのですが、
まあ今さら言っても仕方がないので、こちらを注文


上にガーミン、下にボントレガーのライトマウントをつけます。

そして、「この際あれも行っちゃいましょうよ」
という言葉にあっさりそそのかされw

無線通信で、手元でオン・オフできるという噂のライトも注文www

ただ、これだとやっぱりアクションカムはつけられません。
とか思ってたら
なんだGoProマウントもあるじゃないですか( ´∀`)
ベースはかんたんに付け外しできなくとも、
マウントだけなら付け替えも可能でしょう。

さらに、Fly12についてきた
ガーミンマウントをGoProマウントに変換できるやつもあるので、

例えばこんな風に
edgeの代わりにGoProを付けることも可能なわけです。
edgeがなくても、FENIX3でログはとれますし、
必要に応じて
ライト+edge
ライト+GoPro
edge+GoPro
という組み合わせができるわけです。

良かったねFENIXにもまだまだ出番はあるよ!www

前後ライトとマウントだけで3万円超えてた気がするけどw
全然キニシナイ私に「成金野郎!」のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
人柱アイテムを依頼するなら今のうちだぜwww

0 件のコメント:

コメントを投稿