2017年2月4日土曜日

新車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オーダーから二ヶ月待った新車がやってきましたヽ(=´▽`=)ノ

本当はもう少し考えるつもりだったんですが、
(はっきり言えば事故の慰謝料が確定してからにしたかった)
カンチェラーラの引退に伴い、
カンチェをモチーフにしたスペシャルペイントが昨年内で受付終了というニュースを聞きつけ、
急遽オーダーすることに決めました。

選ぶとしたら、カラーはこの二種類のどちらか
「スパルタクス(黒)」か「ファビアン ツール スペシャルエディション(白)」か。
結構悩みましたが、ドマーネには黒が似合うと思ったので、スパルタクスをオーダー。

普通であれば、プロジェクトワンなんてとても手が出せません。
たまたま買えるこのタイミングで、
大好きなカンチェのペイントを買うラストチャンス。
ここで行かなきゃ一生後悔するでしょう。

あ、ほとんど意味が無いと思っていたTREKのフレーム生涯保証のお陰で、
今持ってるフレームと引き換えに20%オフで買えるというのも追い風にはなりました。
額がデカいと割引額もデカくなりますからね。

幸いに後遺障害の認定が降りたおかげで、
お金の心配はいらなくなりましたが(笑)

というわけで今日はショップに行ってきたですよ。



かっちょえぇ~!!(・∀・)
ホイールは前がアイオロス3、後ろがアイオロス5です。クリンチャーね。

ちなみに二枚目写真の後ろにかすかに写ってますが、
ツアーエディションを注文したお客さんもいたようです。
吹田は金持ち多いんですねw

私みたいなたまたま金持ってただけの貧脚野郎が
スパルタカスペイントとかおこがましいにもほどがありますがw
そんなことは気にシネー。買ったもん勝ちだぜwww
淀川や鈴鹿で指さされて笑われても構うもんか( ´∀`)

では早速お持ち帰り…
というところで、エラいことが発覚。
ブレーキが左右逆だった/(^o^)\

いや、私はずっと左をフロントブレーキにしてたんですが、
それを伝え忘れてたので、店員さんもうっかり右フロントで組んでいたというw
おかげで今日はお持ち帰り出来ませんでした(^^ゞ
まあ明日は雨だし、シェイクダウンは来週ですね(;´∀`)

ただ今回、ブレーキをシマノ製ではなく、
ボントレガーのダイレクトマウントブレーキにしたのですが、
右フロントブレーキだと、ワイヤリングにかなり無理が出るようです。
うまいことやらないと、ブレーキ手前でワイヤーが折れ曲がってしまい、
引きに悪影響が出るとか。

世界的には、左フロントブレーキが主流なので、
部品もどうしてもそれ前提で作られてるんですよね。
これからロードバイクを始める方は、左フロントにしたほうがいいかもしれませんよ。

新車に浮かれてる私におめでとうクリックおねがいしま~す(*^^*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 新車納入おめでとうございます(いや、まだなのかな)
    下世話な話価格を検索して絶句しております

    返信削除
    返信
    1. >ふじやまさん

      20%オフと慰謝料がなければ検討もしなかったことでしょう。
      今後死ぬまでこんな価格の自転車は買えないと思います。

      削除
  2. おお~!スパルタクス!
    購入おめでとうございます!
    これで、キッチェラーラの誕生ですね!

    返信削除
    返信
    1. >いけnetさん

      能力的にはカンチェラーラの指一本分にも満たないですがw

      めっちゃかっこいいです。
      もう二度と手に入らないってところがまたタマランです。

      削除