2017年3月2日木曜日

パワーメーターも買っちゃった( ´∀`)~そろそろ誰か止めてw~

ホイール2本も買ったとこなのに、
またも何か荷物が届いたぜw
DHLですな。
クッションみちみち。

さて中身
パワータップらしいですよ。
ハブかクランクかペダルか…。

どーん

ペダル型パワーメーター、パワータップP1でした。
CARRERA用です。

うちのSL950は、フレームのせいか、POTENZAのせいか、
ドマーネ同様左クランクとチェーンステーのクリアランスが狭く、
クランクから何かが出っ張るタイプはダメっぽい。

2台ともパイオニア右だけにするのもつまらんですし、
元々SL950はXpressoで乗る予定だったので、LOOKクリートでも問題なし。

ペダル型としては、ガーミンのVECTORやBeProなんかが候補でしたが、
この2つは取り付けがややこしそうなんですよね。
なんか向きが決まってるとか、指定トルクで締めにゃいかんとか。

その点、パワータップP1は、何も考えずアーレンキーで締めるだけでOKだぜ!
という取り付けの気軽さが決め手でした。
EVANSさんだとそれなりにお安かったですし。

電池は単4

クリートと、カーボンクランクにつけるとき用のワッシャーが付いてました
あ、あとメーカー不明の怪しい電池もw

ガーミンさんとかでも普通にパワーは見られると思いますが、
無料の専用アプリ(iPhone用しかありませんw)を使うと


これくらいの情報は見られるようです。
パイオニアは専用サイコン買わないと見えないのにね(笑)

とりあえず今週末使ってみます。
ゲストさんも来るし、とりあえずスパルタクスに着けるか。

今月のクレジット請求額が大台に乗っちゃいそうな私に応援のクリックをw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 寧ろまだ大台に乗っかってなかった事に驚きを禁じ得ないですよwww

    返信削除
    返信
    1. >キャー。さん

      あくまでも「クレジット請求が」ですw
      スパルタクスとかSL950とかは含まれていませんwww

      削除
  2. ホゥ…LOOKクリート…
    奇遇ですね( ´Д`)y━・~~

    返信削除
    返信
    1. >ダイズさん

      そういえばベクターお使いでしたっけ?
      試乗する気満々ですなw

      削除
  3. パワータップP1ですが、ガーミンエッジ上でパワーフェイズの円グラフや踏んでいる角度は表示されるのでしょうか?(ベクターのようにプラットフォームセンターオフセットの情報はないという話は耳にしましたが)

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      edge上では、ただパワー値が見えるだけです。
      コネクト上で、最終的な左右バランスとペダリング効率は表示されます。

      円グラフやベクトル情報を見たければ、iPhoneに専用アプリをインストールするしかありません。

      削除