2014年10月27日月曜日

Re: タイトルなし

昨日は撮影できなかった、太陽望遠鏡「CORONADO P.S.T」で見た太陽

ダークフィラメントが、ちょうど口みたいになってて面白いですね。
ローパスフィルターの影響か、アイピース→Tリングでカメラを装着してることによる内面反射の影響か、
写真に撮ると、実際見てるのの半分くらいしか写りません。
彩層の模様や、プロミネンスなんかは、もっとはっきり見えるんですけどね。
一度、望遠鏡担いで「太陽を見るライド」でもしましょうかwww

では、今日の一曲

モーツァルト ピアノソナタ第8番イ短調K.310です。
ヴァイオリン・ソナタK.304と同様に、パリに於いて母を亡くした頃に書かれたと言われている作品です。
これまた悲しい響きが好きです。明るい曲の紹介はないのでしょうか(笑)

さて、表題の件です、先日書いた記事に、ガルマさんこんなコメントをくださいました。
何やら、今月のサイスポに、まるで私のようなシーンがあるとか…。

しかも、そのコメントを見た寿司屋さんが雑誌を確認したところ、
『ガルマさんのコメント見て、雑誌見たら吹きました。(笑)』
ですって。こ・・・これは気になる…(゚A゚;)ゴクリ
というわけで、今日、ようやく本屋に行ってサイスポ買ってきました。
実は、該当のページだけガルマさんが写真を送ってくれたんですが、
せっかくのネタ、ここは買いに行かんと駄目でしょうwww
と、いつものサイスポのイメージで買いに行ったら

何じゃこの分厚さは( ̄□ ̄;)!!
電話帳かと思いましたよ。
今月号はカタログが入ってるんですね(^^ゞ

やべえ、こんなの見たら物欲スイッチがwww
では、その噂のページを

なるほどアクションカム特集ですかwww
そして私のイメージはこんなんだったわけですねwww

う~ん、確かにバイクの前後にカメラ装着、
場合によってはメット上にも装着してるわけですから、当たらずといえども遠からず、といったところでしょうか。
でも、実際こんなにいっぱいカメラつけてる人がいたら怖いですねwww
え?もしかしてすでにこの域に達しちゃってますか?www
いやいや、まだまだここまでは行ってませんよ( ー`дー´)キリッ
まずはこれらのマウント類を買ってからですねw

これはシマノ用ですが、当然GoPro用にも同じのはあるので、
クイック用は欲しいですね~、視点が低いほうが迫力が出ますからね。
そして、現状2台しかないアクションカムをもう少し増やしましょうか Σ(゚Д゚;マジデスカ?
興味が消えないコレとか

顔の横に着けられるのはいいと思うんですよね~。
あとは…「ぴんぽ~ん」ん?

お、なんかキター。
ちょい見せ

イヤイヤwww
ハイ

例のアレが到着ですよ( ´∀`)
ネタに困ってたところなので、助かりましたε-(´∀`*)ホッ
でもコレの紹介はまた後日…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ネタのために、久々に自転車雑誌を買いましたが、はっきり行って中身ゼロ。
どこかで見たようなネタの焼き直しばかりで、何一つ得るものはありませんでした…。
お金払って買ってもらうものなんだから、もうちょっと何とかならんのですかね…。
申し訳ないですが、個人のブログのほうがよっぽど為になりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿