2014年10月26日日曜日

Re: 太陽は

今日は忙しいのでやっつけ更新です(^^ゞ

いい天気の日曜日、どこかに走りに行くんでしょう、ローディーさんを横目に見つつ、
私はお仕事でございます。

今日は思うところがあって、一眼レフを担いで出勤です。
なんでも、太陽にでっかい黒点が出ているらしいので、
昼休みにでも撮ったろうと。

二年前の金星太陽面通過以来、出番のなかったこのフィルターの出番です

ND-じゅうまんですwww 普通の景色なんか全く見えなくなります。

このクソ明るいLEDライト

これでさえ(真ん中のやつね)

この通り。

てなわけで撮ってみました

300mmでもこれが精一杯

トリミング

これだけ大きい黒点は久しぶりです。

本当は太陽望遠鏡も持って行ってて、ダークフィラメントやらも見えていたのですが、
Tリングまで持って行ってたくせに、肝心のフォーサーズ機を忘れるというボケをかましてしまったので、
太陽望遠鏡での画像はまた明日。

読んだよのノリでポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿