2014年10月16日木曜日

Re: 鍵コメした犯人です

今日は、ポッカリと予定が空いたので、
来週予定の蕎麦ライドコースの試走にでも行こうかと思ってましたが…
目が覚めたらもう8時過ぎwww
いや~、これからの季節は布団が恋しいですねwww

まあ、その時間から行っても十分帰ってこれる距離なんですが、
何やら嫁様がしんどそうにしているので、
昼ごはんの買い出しを兼ねて、ちょろっと近所だけ走ることにします。

何やら彩都に新たな農産物直売所ができたという噂を聞きつけたので、
ついでにそこも見てやろうという計画です。

というわけで、万博公園外周経由で、まずは彩菜みまさかへ向かいます。
2週間ぶりにADAMO Prologueに座りましたが、なんか違和感ありまくりです。
インナータイツの縫い目にあたっているのか、他の要因があるのか、
何やらお尻の位置が定まらないです。また微調整が必要ですね。
彩菜みまさかでは、最近高くて買えなかったキャベツをようやく発見。
大根葉と蕪の間引き菜、しめじを購入して次へ。
最近お気に入りの空芯菜は、残念ながらありませんでした(´・ω・`)
彩菜みまさかをでて、そのままモノレール沿いに北上します。

彩都って、ところどころにこんな感じのややおしゃれ風景があります。
この辺りには、巨大滑り台もあるそうなので、一度甥っ子を連れて行ってみたいものです。
さて、次の目的地は彩都西駅近くにできたという「類農園
奈良や三重からの直送野菜を売ってるそうです。
モノレール沿いに進むと…

え?類塾の垂れ幕に並んで、何やら野菜の垂れ幕が…。なんかシュールw
どうやら、類塾をやってる類グループの経営みたいです。
ここの野菜を食べたら成績が上がるとか?www
こちらは、いわゆる直売所というよりは、小さなスーパーに近い雰囲気でした。
お惣菜とかも売ってますし。
来月には自然食レストランもオープンするようで、
何やら彩都がアツいですな。
欲しい野菜は既に買ってたので、奈良県産こんにゃく芋使用のこんにゃくだけ買っときました。
野菜とかを包むように、新聞紙が置いてあるんですが、
それが「奈良新聞」www こだわってますな~。
さて、あとはいつものように見山の郷でお昼ごはんを買うだけなのですが、
背中のキャベツが重い~www
こんな風に荷物を背負ってヒルクライムすると、軽いことがいかに大事かわかりますねw
もうこのまま帰ろうかとも思いましたがw 嫁様に怒られるので、嫌々上ります。
府道110号線をフロントインナーで上るやる気のなさっぷり。
とはいえ、2年前は上るだけで必死だった道を、フロントをインナーに落としさえすれば、
たとえキャベツを背負ってても涼しい顔で上れるようになったわけですから、
まあ、それなりに成長はしてるんですね。
そして到着。

やっぱりこのバーテープのカラーリングはイカンなwww
ここでおにぎりとおはぎを買い込み、せめてネタをつくろうとカメラを持ってウロウロ。
水車は止まってました。

いまは田んぼに水を入れてない時期だからですかね
セイタカアワダチソウが今は盛り

名も知らぬ小さな花

これは…ナンテン?

すっかり葉っぱを落とした木も目立ちました

秋なんですね~。
と、写真でスペースを稼いでおいてw
後は普通に帰宅しました。
いちおうログでも

めっちゃゆっくり走ってたのに、心拍が意外と高くて凹むわ~。
荷物が重かったからだな、パワーも200W出てたし。
そうそう、ようやくこいつが届いたので

明日はこれの紹介ですね。
スピードケイデンスセンサーじゃないです、スミマセン(^^ゞ
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿