2014年10月20日月曜日

Re: タイトルなし

ハイレゾ対応プレイヤーを買ってから、絶賛クラシック月間中ですw
しばらくは、最近聞いている曲を紹介していきます。
YouTubeに誰も上げてなければ、自分でアップするしか無いんですかね…。

では、今日の一曲

ヴィヴァルディ『和声と創意への試み』第4番「冬」第2楽章
↑素直に「四季」の「冬」と書けばいいものを、わざわざこう書くあたり、嫌なやつですね(^^ゞ
「みんなのうた」に、この曲を基にした「白い道」という歌があるので、メロディを聞いたことがある人は多いかも。
いわゆる「四季」の中では、私は「冬」が一番好きです。

さて、先日書いたガーミンの新型センサーの記事に、
ピナレロ5089さんから「edge500でも使えますか?」というコメントをいただきました。
ANT+だし、使えるんじゃないかな~と思いつつ、検証してみます。

早速試してみますが、edge800のとき同様、認識されません。
しかし、「センサータイプを変える」事を学習したので、早速「センサーの詳細」を…。
って、センサータイプを変えるメニューがありませんΣ(゚Д゚;
うっかり写真を撮り忘れましたが、センサーIDが表示されるだけで、タイプを変更するようなメニューはなし。
仕方がないのでGoogle先生に聞いてみます。
すると、米アマゾンのQAに「ファームアップすればセパレートセンサーにも対応するよ」
的な文章を見つけたので、手持ちのバージョンを確認してみます。

2.60でした。最新ファームは3.00のようなので、いいよねっとから、最新ファームを落とします。
アップデートのやり方は、上記リンクを読んでください(手抜きw)
アップデート中



無事にアップデートに成功

早速センサー詳細を見てみると

ちゃんと選べるようになりました(^^)v
では早速再スキャン…

と、ペダルをぐるぐる回しながら左下の「ENTER」ボタンを押したら、
スキャンされずに前の画面に戻っちゃいます(・・?

何度やってもここに戻っちゃう…。
それならばと、あえてENTERを押さず、回してみると、
ケイデンスは認識されたものの、スピードセンサーは認識してくれません。
さあどうしましょう?室内でできるのはここまでのような気がしますが…。
そういえば、EDGE800では認識されているので、手動でIDを入力すればいけるかもしれません。

これですね、6桁の数字です。
これを入力…

って、5桁までしか入力できねえじゃねえかヽ(`Д´)ノプンプン
そんなわけで、暗礁に乗り上げてしまいました_| ̄|○
外で走りながらやったら大丈夫なんでしょうか?
edge500で、ケイデンスとスピード別々のセンサーを使えているという方がいらっしゃいましたら、
設定方法等、教えてくださいませm(_ _)m
ま、800では使えてるので、とりあえず問題はないのですが…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿