2017年1月17日火曜日

忘れ物をしたら現地で買えばいいっ!

それは土曜のおはみの新年会の話…。
シン・ネンカイでしたっけ?(違
まあそんな一部の人にしか通じないネタはどうでもいいや。
あんな乾杯の音頭言わされてカワイソウに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それはともかく

けっこうな大人数。
絶対集合写真て話になるわ、と確信して、
手持ちの中では魚眼を除いて最も広角なレンズを装着していきました
(換算21mm)
狭い店内で撮るかもしれませんからね( ー`дー´)

が、しかし。
駅についたあたりで三脚を忘れたことに気づく(-_-;)

取りに戻る時間はありましたが
「ついでだしヨドバシで買っちまえ」
と、そのまま電車に乗ります(笑)

ヨドバシで買い物してる時間あれば家に戻れるよねw

まあなんですか、
先日、橋の欄干が丸くて三脚を置けなかった
という事件がございまして。
丸いところに巻きつけられる的な三脚が欲しかったのもあるんですよ。

狙ってたのはゴリラポッド。

しかし、


お手頃価格のは耐荷重的にダメで、
デカいのはちと高すぎデカすぎです(-_-;)

この中間くらいの価格でなんかないかね…

そしたらこんなの売ってました


おお、良さそうじゃないですか( ´∀`)

ヒトデの方でも行けそうでしたが、
後々K-5IIsで使うことも考えてブーメランデカい方に


お陰で無事に集合写真を撮影できました(^^)v

しかし、取り出した瞬間、ほぼすべての人に
「ドローンですか!?」
って聞かれたのには参った(;´∀`)

ドローンもですね、買ったところで大阪では飛ばせる場所が全くねーんですよ。
自転車で走るようなところは殆どが飛行禁止区域になっておりまして…。

「ここなら確実に飛ばしてトレイン空撮できますよ」
という場所がわかれば、購入の後押しになるでしょう。
買って欲しい人は調べて教えてくださいwww

そんなこと言ってどうせ買うんでしょ?のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿