2018年1月7日日曜日

ハクキンカイロには電子ライターがいいですね( ´∀`)

一度使うと、その圧倒的な熱量と持続時間に、
二度と使い捨てカイロには戻れなくなるというハクキンカイロ
ジッポハンディーウォーマーも同等品ですね。

しかし、運用にあたって避けて通れない欠点が
「最初に火で炙って触媒を活性化させないといけない」
と言うもの。

ベンジンだのジッポオイルだのホワイトガソリンだの
発火性のある燃料を使ううえに、ライターで火を使うとかちとハードルが高いです。
下手したら火事の元ですし。

ちなみに、私は今まで
燃料が共通なので、ジッポライター使ってました。

でも、気づいたら燃料切れてるし、
そのうち石やら芯やら変えなアカンのかと思うとチト面倒でした。

さて、私は
タバコが嫌い
タバコ吸う人も嫌い
なんならタバコもタバコ吸いもまとめてこの世からいなくなれ
と思うほどの嫌煙原理主義者なので、
ライターなどの製品にはとんと疎かったのですが、

ジッポに変わる点火用品(ガストーチ買うつもりでした)を探していたら

こんな感じの製品がたくさん( ゚д゚)

そういやかつてはハクキンカイロにも点火用電熱線付きのものがあったとか…。
レビューで「ハクキンカイロにも使えました」ってのがあったのでポチッと。
USB充電です
こんな感じ


カイロにはこんな感じで使用
試してみたらあっさり使えました。
火で炙るよりお手軽だしやりやすいですわ( ´∀`)
不意の消火に備えて持ち歩いてもいいかも。
なんか指に映るLEDの光が人の顔に見えて怖いwww

なお

タバコの点火に特化したこんなタイプは
カイロの点火には使えないと思われるのでご注意を。
スパークプラグが飛び出してるタイプをおすすめします。

これで冬のライドも怖くないぜ!
乗れないけどなwww

稀に役に立つ記事も書く私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿