2014年6月9日月曜日

Re: タイトルなし

私のポタリング用愛車、PEUGEOT CS41


先日、購入したお店から連絡があり、
車体にヒビが入った事例があったので、点検したいから持ってきて欲しい
という連絡がありました。
今日になって、ようやく時間ができたので持って行くと、

どうやらこのトップチューブとダウンチューブの接合部あたりで発生したそう。
ショップのおっちゃん、まずは目視で点検
「大丈夫そうですね」
次に手の甲でコンコンと叩いて打音検査
「別に変な音はしてないですね」
そしたら次に工具箱の中から金槌を取り出します
先切り金づち 径21mm【木工具 木槌・玄能・金槌】B08-0161先切り金づち 径21mm【木工具 木槌・玄能・金槌】B08-0161
()
学校教材の専門店 美工社

商品詳細を見る

まさにこんなの。
え、ちょ、まさかそれでぶっ叩くつもりですか?Σ(・∀・;)
せめてプラハンマーとか…。
と思ったら、柄の部分で軽くコンコンしただけでしたε-(´∀`*)ホッ ソリャソウダヨネ
とりあえず私のは問題なし。ただ、現時点で他の事例がなく、原因がはっきりしないので、
違和感や異音を感じたら持ってきてくださいとのことでした。
私は店頭で購入したので、わざわざ連絡してくれましたが、
通販とかで買った場合は、連絡などないかもしれないので、
オーナーの方はご注意ください。メーカーのHPにもこれといった記載はありませんでした。
ところで、通販サイトに告知文でも出てないかな?と検索してみたら、
自転車通販詐欺サイトらしきものを発見しました。

こんな感じのトップページで、軒並み70%~90%オフ。
サイト内のどこを探しても、連絡先も住所も載っていないという怪しさ満点のサイトです。
URLをカタカナにすると「ザ ニュー バイシクル」なので、お気をつけ下さい。
今日は休みで、ツーリングに行く予定が、急遽仕事になってしまい、泣く泣く出勤。
「どうせ走れないなら、ゲリラ雷雨でも降ってしまえ」と、ダークサイドに落ちかけましたがw

いい天気じゃねえか(/_;)
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は急にお仕事が入ってしまい残念でしたが、次なるダムカレーライドの機会を楽しみにしています。
    今日は僕も体がだるくて夕方までダラダラしていましたが、雨、降りませんでしたね・・・
    これまた残念でした(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >住友輪業さん
    雨でも降れば諦めがついたんですが…(笑)
    ダムカレーに縁がないんでしょうか(TдT)

    返信削除