2014年6月28日土曜日

望遠レンズ抱えて競馬場へ

最近、ブログ村のポイント傾向が変わってきました。
以前は、INポイントのランキングより、OUTポイントのランキングの方が上だったんです。
でも、近頃はINポイントのランキングのほうが上…。

ということは、ブログ村から飛んでくる人よりも、
ブックマークか何かで、バナークリックしてくれる人の割合が増えたってことですよね。
固定読者がいらっしゃるなんて、嬉しい限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…とか言いながら今日もカメラネタwww
いつのまにやら結構たまったマイクロフォーサーズレンズ

今日は、この右上、Panasonicの100-300mm(換算200-600mm)でお馬さんを撮りたくなったので、
阪神競馬場へ行ってまいりました。
相棒はもちろんEVF付きのGX7でございます。

見せてもらおうか、パナの手ぶれ補正の威力を。
なお、ロードバイクで行ける距離なのですが、天気が不安だったので素直に電車で行きました。
自転車でいきゃあ、立派なバイクネタなのにね(*ノω・*)テヘ
学生時代は毎週のように通いつめたものですがヾ(゚Д゚ )ォィォィ
いまではたま~~~~にしか行かないので、Aシートというブルジョア指定席をキープですwww

この見下ろし感、ムスカ大佐の気分ですwww
あ、もちろんMerrillも持って行きました。競馬場みたいなでかい構造物は、
Merrillの大好物ですからね

パドックの大屋根

メインスタンド
でも、肝心のお馬さんには、Merrillではさっぱりピントが合いませんw

まともに写ってたのはこの一枚くらい←ヘタ
ピーカン照りだったらな…。
なのでここからはGX7の出番

パドック
本馬場入場

そしてゴール前

電子シャッターで撮ってたら、ローリングシャッター効果でゴール板が歪んどるwww
…機械式シャッターに切り替えました。
しかし、4階席からダートコースを撮ってこれですからね、
換算600mmすげー。
しかし、ガラス越しなので、どうしてもモヤっとした写真になるので、下へ。




う~ん、やっぱり近くで撮るほうが迫力が出ますな。
ま、人が増えてきたのと、暑かったので、速攻ブルジョア席に戻りましたがwww
空港が近いので、ちょくちょく飛行機が離陸していきます。

すべてのレースが終わった後、明日の宝塚記念の表彰式リハーサルらしきものが行われてました。

明日はたくさんの人出でしょうね。
なお、GX7のEVFですが、連写スピードをMにしておけば、
連写中もライブビューは追い付いてきます。
しかし、一度シャッターから指を離した瞬間、撮影画像確認に切り替わってしまい、
被写体を見失ってしまうことが何度もありました。
きっと対応策はあると思うので、説明書読んでみます。
でも、今日のような曇り空でも、あきらかな手ブレ写真はなかったので、
お馬さん撮りに十分使えますね。
秋の京都開催あたりで、自転車のってまた行きましょう。
え?馬券の成績ですか?
聞かないで(*ノェノ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿