2014年6月18日水曜日

Re: タイトルなし

今日は朝から雨。
当然自転車には乗れないので、嫁さまのリクエストに応え
彩菜みまさか」へ買い物に。
ここは、岡山県美作市から直送の農産物を売ってるお店。
安いし、こっちではなかなか買えないものも売ってるので、結構人気のお店です。

買い物を終えた後は、お隣の「コラボ食堂」でランチ。
これは、お店を持ってないけど、お客様に料理をお出ししたい!
って人が、一日いくらでお店を借りて、営業できるというもの。
今日は「漢方カフェ いろは」さんが出店。

きょうは、だるさやむくみにいいメニューだそうです。
まずはお茶

紫陽花緑茶ですって。
ティーポットの中の紫陽花の花びらがきれい

ちょっと苦味がありましたが、すっきりする味でした。
そしてメイン

小豆と粟のおかゆに

こっちがおかずのプレート

ちょっと肌寒い感じだったので、身体がぽかぽかして美味しかったです。
今日の雨は、一日しとしと降り続くという、いかにも梅雨らしい雨。
アジサイの写真でも撮ればよかった…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みまさかの塩麹が美味しいとの噂が!!(ーー)ボソ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >じゅんせさん
    確かに売ってましたね、塩麹。
    今使ってるのがなくなったら買ってみます。
    少ない量なら、自転車でも買いにいける距離ですからね。

    返信削除