2014年6月11日水曜日

Re: タイトルなし

ここ一ヶ月で、ちょっと自分でもびっくりするくらいカメラを買ってしまってます。
これとか

これとか

これらとかね


しかもまだあったりするんですがそれはまたそのうち…
で、これだけデジカメが増えたり入れ替わったりしてるのに、
何故か妻は気がついてない…ように見えます。
まあ、お金の出処は私名義のへそくり口座なので、減ってる額がわからないのと、
通販やオクで買ったものは全部会社に送ってもらったりとかwww
それなりの理由があることはあるんですが、
やっぱりカメラが小さいのが一番の理由かな?と思います。
そして絶対数が多いこと。
例えば、現状室内には2台のロードバイクを置いてるわけですが、
(PEUGEOT号とドマーネ)
ここにもう一台ロードバイクが増えたら、これはさすがにバレると思います。
同様に、新しく3本ローラーを買っても、おそらくバレるでしょう。
大昔の人間の数の概念は、「1」→「2」→「3」→「たくさん」だったそうですが、
私の妻も、どうやらそんな感じなんですw
「1台が2台に増える」や、「2台が3台に増える」には気が付きますが、
「3台が4台に」「4台が5台に」くらいになると、あまり気が付かないようで。
しかも、あまりカメラに興味が無いので、機種ごとの区別がついていません。
一眼レフが「istDS→istDS2→K-r→K-5Ⅱs」と変わったのにも気づきませんし、
コンデジが「Caplio R2→同R3→CX3→CX5→カシオZR-100→パナTZ20」と
変わった(増えた)のにも気づいていません。
バレるのは、私がやたらウキウキと新しいカメラをいじっているからですw
そんなわけで、近頃はカバンに隠せるレベルの大きさのものばっかり買ってますw
カメラは私の部屋のドライボックスの中に仕舞いこんでるので、見られる心配も少ないですしね。
本当はローラーがほしいんですけど、どうにかしてこっそり入れ替える方法はないですかね?
「今使ってるのをmeuさんに売却」→「新しいのを買って、職場に配送」→
「返してもらった」と、しれっと持ち帰る。これかwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: cb9c431376cc7e5d48dcb3a3f5f799d7
    こんばんは。
    奥様は、意外と気がついているかもしれないですから油断は禁物ですよ。(笑)
    しかし、まだあったりするってのが気になりますね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今3本ローラー買いたい機運が大いに高まってるので大チャンスですw
    早くしないとなんか買っちゃうかもー

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >Kimama Oyajiさん
    新しいカメラが増えたかな?とは気づいてると思いますが、
    まさか一ヶ月で5台も6台も7台も8台も買ってるとは夢にも思わないでしょうwww
    まあ、まだあるんです、以前の記事にヒントが隠されたりしてます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    ��ッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデスカ?
    梅雨に入るとローラー欲しくなるしね。
    今、3本するスペースがなくなってるし、
    とりあえず持って行ってもらおうかな…。メールするわ。

    返信削除