2014年6月10日火曜日

Re: タイトルなし

…と思っていた頃が私にもありました(笑)。

すみません、タイトルで釣りにいってみました(^^ゞ
実際、にし阿波を走るまではそう思ってたんです。
なんでも否定から入る、ひねくれた子供だったので…。

ツールドにし阿波の公式サイトで、写真が公開されてましたね。
私も写ってました↓こちら
https://flic.kr/p/nBsgaE
どうせなら走ってるところを撮ってくれたら良かったのに_| ̄|○
しかし、私は肩こり…というか、背中の筋肉が常に凝り固まっていて、背中を曲げられないのですが、
おかげさまで立ち姿は非常に姿勢がよく見えますねwww
ロードバイクに乗ってる時は、逆に背中が丸まらないので、イマイチなフォームですが(-_-;)
さて、ロードバイクに乗り出して1年間、私はイベントにもレースにも出ませんでした。
誘われたこともあったんですが、断ってたんです。
表向きの理由は「普通に走ってるだけで十分楽しいから」
実際の理由は「そんなところに出て、遅かったら恥ずかしいから」www
要はええかっこしいだったわけです。
その後、いくつかサーキットでのイベントに出て、
「サーキットを走れる」という非日常感にハマってしまいました。
ただ、それでも一般の公道を走るイベントは、否定的に見てました。
普段走れない道路を走れるならともかく、いつでも走れる道を走るのに、
なんでわざわざお金を払わんとイカンの?と。
しかし、先月出たツールドにし阿波で、その偏見も消えました。
イベントならではの沿道からの温かい声援、
イベントのために必死で整備していただいたであろう、路面状況。
そして何よりも、ヘロヘロで上りきったところにある補給www
うまい食べ物に釣られたな!というツッコミはなしで…。
というわけで、サーキットと、公道イベントに対する偏見は消えました。
今後も機会(とお金の余裕w)があれば参加するでしょう。
あとひとつ残されたイベントは…ヒルクライムイベント…。
これだけはないわー と思っているんですが、
これまでのパターンだと、来年には
「ヒルクラレース最高ーヽ(=´▽`=)ノ」とか言って、
比叡山とか伊吹山とか走ってるんでしょうかwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カモーン♪(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >住友輪業さん
    え~(;´Д`)

    返信削除