2014年5月1日木曜日

Re: No title

昨日、しれっと貼ったこの写真。

実はこのレンズも新規購入www

SIGMA 19mmF2.8DNです。
SIGMA 交換レンズ 19mm F2.8 DN Silver マイクロフォーサーズ用SIGMA 交換レンズ 19mm F2.8 DN Silver マイクロフォーサーズ用
()
シグマ

商品詳細を見る

同シリーズの30mmが良かったのと、
やっぱりシルバーボディにはシルバーレンズが欲しかったのでwww購入。

3日前に、嫁に「私も長岡天神にツツジ見に行きたい」といわれ、
再び行ったついでで、このレンズで撮ってみた写真



SIGMAは良いレンズ作りますね。ああ、DPシリーズも気になる(爆)

そんな感じで、ここ1~2週間の私は絶賛カメラウィーク中。

昨夜もなんとなくいい中古の出物がないか探していたところ、
こんなサイトを発見(Camera Brandですって)

思わず「うそっ!」っと言ってしまうくらいの安さ。
うっかり購入手続きに入ろうと思いましたが…
そもそも相場と比べてあまりにも安すぎるのに加え、
支払い方法は銀行振込前払いのみ
よく見ると連絡先が携帯電話の番号
nikon-liveとかいう、ニコンっぽく見せるURL
サイトのデザインがマップカメラの丸パクリ

(サイト下部には「マップカメラ」の文字も)
などなど、所々のあやしい点が気になったので、サイト名で検索。
すると、検索候補に「Camera Brand 怪しい」って出るじゃないですか(ノ∀`)アチャー
はい、立派な詐欺サイトでした。
お金を振り込んだら、それっきりドロンだそうです。
詐欺サイト報告サイトを見ると、毎回口座が変わり、
口座名義人はあきらかに中国な方のお名前www
けっこう被害にあっている方もいるようです。
皆様もお気をつけ下さい。
世の中、そんなにうまい話は無いですわ。
あ、ちなみにこのサイト、
ウイルスセキュリティゼロをインストールしてたら
「危険なサイト」としてアクセスできません。
我が家のウイルスバスターはスルーでした。
ウイルスバスター、しっかりしろwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >住友輪業さん
    ありがとうございます。メールしました。

    返信削除