2014年5月26日月曜日

お疲れ様でした!

昨日は、徳島県で開催された「ツール・ド・にし阿波」に参加してきました。
サブタイトルは「来たれ鬼脚」…。その名の通り、鬼のようなコースでした。

今日は前半をご紹介。
朝5時過ぎには会場に到着し、クロモリ会の皆様にご挨拶をしつつ、受付を済ませます。
私はゼッケン「060」番だったのですが、
受付のお姉さん
「90番ですね」
と、にっこり渡してくれました。ナイスボケですw

この日の参加者は、shinさん、クラウドさん、じょにおさんいけnetさん、ごくうさん、ティーノさん、ウガンさん、
そして私。JUN吉さんは体調不良で残念ながらDNSでした。

獲得標高3000mを超えるという変態コース、「スペシャルステージ」の参加者が出発した後、6時半から開会式。

副知事さんが挨拶してますが、誰も見てないし聞いてません。

私もスタート地点近くの写真とか撮ってますし

しかし、

ゲストライダーの日向涼子さんが登場すると

増えたwww
いや、スタート時刻が近づいたからでしょう、きっと。
スタート地点には、クロモリジャージが勢揃い

一番奥が私です。この写真はCコース参加のすけっくさんが撮ってくださいました。
10人づつ1分おきにスタートです。

スタートからしばらく

交差点毎に警備員がたち、誘導してくれます。
先頭交代を要求されたので、撮影をストップして走りに専念w
一生懸命引いたら「速すぎ」と怒られ、
その割には、先頭交代する度にペースが上がっていくこの不思議w
第1CPまでは、吉野川沿いのいい景色を見ながら走ります。

そして第1CP到着。食べ物がいっぱい。


さあ、ここからは18kmで1000m上るとかいう、意味の分からない上りに向かいます。
出発しようとすると、shinさんが私にストップを掛けます。
「きっちさん、撮影するんやろ?そしたら最後尾から行って、全員抜かして撮影してってな」
※関西弁に変換しておりますwww
という鬼のような指令((((;゚Д゚))))
仕方なく最後尾からスタート。同行者はウガンさんとじょにおさん

じょにおさんは、いつものように正確なペースで上っていたので、
実は一緒に上っていけばよかったんですが、他のメンバーがどれだけ先行してるかわからないので、
焦りから、ちょっとオーバーペース気味に行ってしまいます。
クラウドさん、ティーノさん、shinさん、ごくうさんの順にパス。
ちなみにこの動画、まだ前半3分の1です。飛ばし過ぎです。
そしてつづき

その1の途中で後ろから追い付いてきたウガンさんと一緒に、いけnetさんを追います。
そして、無事にいけnetさんの撮影を完了したところで、脚が終了Ω\ζ°)チーン
ウガンさんには先に行っていただいて、ここから30分ほどの一人旅です。

あまりの疲れに、到着後録画止めるの忘れてました(^^ゞ
道中の景色も楽しみつつ

ヘアピン一つでこんなに上るのはおかしいでしょう(;´Д`)

そしてようやく到着

でもまだ半分も走っていないという…。
続きは明日書きます。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 80d07e0c8feed5fcd9c0072b281a346f
    お疲れ様でした。そして、クロモリジャージデビューおめでとうございました。
    やっぱりきっちさんの上りは凄いですね。これだけの超悶絶峠が連続しても、全然ビクともしないんですから…。その軽快さには本当に脱帽しました。
    それにしても、天気も良くて、景色も素晴らしかったですね。こんなに壮絶なヒルクライムをしたのに、終わってみればとっても楽しかったと思えるなんて、どれだけこの大会が素晴らしいかが実感できました。
    来年はきっちさんはいよいよSSですね(笑)。もう一緒に走れないなんて…(泣)。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >じょにおさん
    お疲れ様でした。やっぱりみんなと同じジャージで走るのは格別ですね。
    ジャージをアピールするために、当社比5割増しで沿道に笑顔を振りまいてました(笑)
    しかし本当にキツイ上りでした。六甲で練習してなければ、足つき必至でしたね。
    それでも、ビクともしないなんてことはなく、ピクピクしてましたがwww
    SSはちょっと…(笑)、あのあとさらに800m上るとか考えられません。
    とか言いながらエントリーしてそうな自分が怖いです(笑)。一緒に出ましょうよ(笑)。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: a27f2ed532c11a42f40fc9dfcf1a7778
    何と、shinさんからそのような特命事項を受けていたとは!
    おかげで面白い動画が見れます。
    今後もこんな感じでお願いします。なんてwww
    大変だったと思いますけど、大変に思わせないあたりが、さすがきっちさんですね!
    DP2xの現像、カスタムにして青色を少し強調するといいような気がしますよ。

    返信削除