2014年5月21日水曜日

Re: 皆さん

ほんの2日前のことなのに、早くも記憶が薄れつつあるアワイチw
年による記憶力の減退か、思い出したくない何かがあったのかwww

それでは昨日の続きです。
鳴門岬からホテルニューアワジ方面を眺め

(右の方にちっちゃく見えてるのがホテルニューアワジの風力発電です。)
思えば遠くへ来たもんだ、などと思いつつ、淡路島の西側へ向かいます。

すると、もう一箇所立ち寄る場所があるんだとか。
住「清く正しいアワイチのために、大鳴門橋記念館にも行きますよ」
私「よくわからんけど行きましょう」
うずしお峠をクルクル上り、一息ついたところで…
住「あそこに白い建物が見えるでしょう」
私「はい」
住「あれが大鳴門橋記念館です」
私「え?なんか高いところにありますよ」
住「大丈夫、上りはこれで最後ですよ」
住「あとはコブがちょっとあるだけです」
なんか自転車乗りの詐欺キーワードがいくつか聞こえましたけど?www
正直なところ、2日前の六甲山2回上りのせいで、
この時点でハムも大殿筋も終了Ω\ζ°)チーン
もはや大腿四頭筋で踏まないと上れない状態です。
私の頭のなかで、天使と悪魔が戦いだします。
悪魔「無理せずにまっすぐ帰っちまえよ」
天使「なに言ってるの、ここまで来て上らないと後悔するわよ」
あれ?この天使ドSですwww
天使は優しいと思ってたんですが、試練を与えてくれる存在だったんですねwww
ええ、上りましたとも、「清く正しい」アワイチのために(;´Д`)
途中にあった「絶景レストラン」という看板が
絶望レストラン」に見えたのは私だけでしょうかw
なんとか到着。住友輪業さんはこの余裕

私にはそんな余裕はこれっぽっちもございません。
さらに…
住「じゃあ、展望台まで上りましょう!」

え・・・ちょ・・・階段ですか(;´Д`)
もちろんこの字が「屋上絶望台入口」に見えたのは言うまでもありませんw
階段を登ればこの高さ

でも、上った先には絶景が待ってました。

鳴門大橋方面
そして反対側

う~む、この景色が見られるなら、苦労したかいがあったというものです。
天使さんありがとうw
ここからは快走路。
一部あるアップダウンは無理せずインナーでこなし、
サンセットラインを走ります。

そういえばここから先は一回しか休憩してませんでした。
上りがダメダメでも、平坦はけっこういけちゃうのはなんででしょう?
淡路城を横目にひた走ります

そして見えてきました、明石海峡大橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

某変態さんの集まり(失礼)では、ここから「ちぎりあい」とやらが始まるそうですが、
今回は清く正しいアワイチです。二人仲良くゴールした証拠動画を撮ってますwww

あ、このへんだけちょっと前ひいてました。
向かい風に変わって、さすがの住友輪業さんもキツそうだったので。
え?駆け引きとかじゃないですよ、いやだな~w
※メーター付動画をこちらにアップしました

道の駅あわじで、噂の鯛茶漬けを食べようと思ったら、
なんと今はやってないとのこと。
仕方なく釜揚げしらす丼を食べます。

そしたらこれが大当たり。
しらすの塩っ気と、ポン酢しょうゆ&レモンの酸味が、疲れた身体に染み渡りました。
9時スタートで、ゴールが17時。きっちりノー残業でした(笑)

で、果たしてこれは清く正しかったのでしょうか?
実はこの日、何度も出会ったローディーさんがいました。

この写真の先の方にちっちゃく写ってる方です。
きっちりマイペースで走られていて、我々、5回位は抜かしたと思います。
それなのに、やれホテルニューアワジに行ったり、
コンビニでだらだらしている間に、いつの間にか先行されていたんです。
決して急がず、景色をゆったり眺めながら、マイペースで走って行く…
もしかしたら、これこそが「清く正しい」アワイチなのかも…。
ま、楽しかったからいいんです(爆)
住友輪業さん、ありがとうございました。
別視点での記事を楽しみに待ってますよ。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: c528a20f30aaecacee1792407b4b8192
    ここまで寄り道したアワイチは僕もはじめてでした。
    マイペースなローディーさんは清く正しいのでしょうが、寄り道を楽しんでると残業発生しちゃいますから(笑)
    あれだけ楽しんでノー残業とは、清く正しく、かつ生産性の高いアワイチでしたね。
    つぎはきっちさんのホームコースをご一緒させてくださいね~♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >住友輪業さん
    今まで行ってなかったところに連れて行っていただけたので、楽しかったです。
    私一人では定時上がりは無理だったでしょう(笑)
    一人で走るときは、いつでものんびりマイペースなので。
    ホームコース…日吉ダムにカレーを食べにw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先々週に初アワイチを経験したものです。コース掲載参考になります。
    気付いたのですが、淡路島南端部は、いったん25を出て外周を徹底してるんですね(汗)スゴイ…

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >Knioさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    そうですね、これがいわゆる「フルアワイチ」になります。
    淡路島のいいところは、琵琶湖と違ってショートカットルートがいっぱいあるところ。
    逆に輪行が使いにくいのが欠点ですが(^^ゞ
    なお、この南側に、淡路のヒルクライムスポットが詰まってます。
    距離は伸びるわ、傾斜はあるわで、とたんに難易度が上がるので、ご注意ください。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じゃあ次は僕らを連れてって下さい( ̄+ー ̄)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    月曜に休みとってね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    台風一過の晴天を狙って、フルアワイチ挑戦してきました!
    仰った通り、なかなかきつい坂でしたが、ホテルニュー淡路からの海峡の眺めは最高でした!
    おかげで道の駅うずしおからの帰路はバテバテになりましたが…
    これが余裕でこなせるようになったら"清く正しい"アワイチができるんですね!
    情報ありがとうございました。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >Kunioさん
    おお、フルアワイチ達成おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    次はビワイチですね(笑)。
    ちなみに、私も余裕を持ってアワイチできたことはありません。
    帰路のサンセットラインはいつもヘロヘロです。
    この前は住友輪業さんがずっと引いてくれたんで、何とかなりました。

    返信削除
  9. ピナレロ50892014年8月22日 9:52

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きっちさんもこのブログにコメントしてる方皆さんもすごいですね!
    僕はまだ100キロちょっとのゆるゆるロングライドしかした事ないし、
    ヒルクライムも苦手なので
    ある意味羨ましく思います。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ピナレロ5089さん
    私はすごくないですが、コメントくださる方々は変態揃いですwww
    特に練習なんかした記憶は無いんですが、気がつけば長距離は走れるようになります。
    上りだけはいつまでたっても遅いままですが…。

    返信削除