2014年5月28日水曜日

Re: タイトルなし

だらだら書いてきましたが、今日で最後です。
ここ数日、アクセス数も、クリックの数も、YouTubeの再生回数も、
今までで一番多くなってます。

それだけ多くの人が参加していたイベントだったってことでしょうね。
おかげさまで、過去の記事も読んでいただいてるようです。
結構恥ずかしい物がありますが…(〃∇〃)

それでは昨日の続きです。
大ボスの落合峠を何とか上りきった私。

一気に下って、最後の桟敷峠を目指します。
ここまでのオーバーペースがたたって、足がヨレヨレなので、
この区間は、いつでも正確なペースを保つ、じょにおさんの後ろをついていくことにします。

エイドステーションまでは、まだそれなりの距離があるはず。
桟敷峠への上りが始まり、うんざりしていた私の目に

こんな看板が飛び込んできました。
ガリガリ君ですってー!Σ(゚∀゚ノ)ノ
一気に元気でましたw
ガリガリ君ポイントは、ちょうど桟敷峠のピーク地点。


ソーダとピーチがあります、と言われたので、食べたことのないピーチにしました。

Oh…ピンぼけ_| ̄|○
おかげで生き返りました。過去ベスト3に入るくらい美味しいガリガリ君でした。
ここまでの補給食って、結構パサついた物が多く、ちょっと喉を通りにくかったんですよね…。
ガリガリ君を食べたら、エイドステーションまではほぼ下りのみ。
ここでも、沿道の住民の方々が声援をくださるのですが、
すみません、下りではあまり御返事ができませ~ん(>_<)
さすがにハンドルから手を放して手を振り返すわけにも行きませんし…。
この下りで、前にいた集団がちょっとゆっくり目だったので、
平坦区間に入ったところで、一気に追い越したら、
そこがエイドステーションでした'`,、('∀`) '`,、
抜かす必要なかった(ノ´∀`*) ちょっとハズカシイ…。

このへんから、ちょっと雲が出てきましたが、雨が振りそうな気配はなし。
ただ、ずっと山の上にいたからか、ものすごく蒸し暑く感じます。
汗もいっぱいかいたので、塩分補給も兼ねて、エイドに群がります。

これが美味しかった。

そば米雑炊ですって。2杯も食べちゃいました(*´∀`)
この他に半田そうめんもあり、そちらもペロリ。
ところで、帰宅後気づいたのですが、このそば米雑炊の写真を撮った時刻が
14:32です。
足切りタイムってあったっけ?と思い、帰宅後HPを確認したら、
このエイドで14:30が足切りタイムだったとか…。
え?結構ギリギリでした?((((;゚Д゚))))
ちなみに、SSコースの人は、ここからさらに一山、800mくらい上るんですって…。
まさに変態…。
さて、時間も迫っているので、出発します。
後は川沿いのほぼフラットな道を走るだけ。

落合峠のCPで、生まれたての子羊のようにプルプルしてたw、いけnetさんも力強くペダルを回します。
最後は、エントリーその他もろもろの手続きをしてくださったshinさんを先頭に全員でゴール。
主催者の方が写真を撮ってくださるそうなので、便乗してみんなのカメラでも撮影をお願い。

ゴール地点にもいっぱい接待が待っていたので、おにぎり、唐揚げ、おそば、うどん、アイスクリームをいただきます。
さあ、そしてお家に帰るまでがツールドにし阿波です(笑)。
私はここから230km先の自宅まで運転して帰らねばなりません。
この時点で起床から15時間が経過、万が一にも居眠り運転をしないように、
休み休み運転することにします。
車に戻ると、朝に買ったペットボトルの水の残りが、
晴天下の車内に放置してたせいで、熱いお湯になっていたので、
シャワー代わりに頭からかぶり、ベタついた体をさっぱりさせます。
ここからは眠気との戦い。徳島自動車道だけで2回休憩と仮眠を取り、
サービスエリアで徳島ラーメンを食べます。
更に淡路島までついたところで、なんか1週間前にも食べた気がする淡路島牛焼き肉丼を食べます。

夕日に染まる鳴門大橋が素敵。

淡路島北端でももう一度休憩。ここではライトアップされた明石海峡大橋が見れました。

なお、鳴門大橋を渡るあたりから、風は暴風のレベルに。
高速道路上の吹き流しは、千切れんばかりにはためいています。
明石海峡大橋の上では、風速は12m/sに。
走ってる時にこんな向かい風じゃなくてよかったですわ。
そして、行きの倍の時間をかけ、22時に無事帰宅。
いっぱい食べたせいで、体重は出発前から2kgも増えてました'`,、('∀`) '`,、
これまで、サーキットでのイベントにしか参加したことはなかったのですが、
今回、ツールドにし阿波に参加してみて、沿道の方々の温かい声援、
各補給ポイントでのおいしい食事、交差点ごとに配置された警備員など、
地域一帯となっての運営は、たいへん素晴らしい物でした。
コースはキツかったですが、また参加しようと思えるイベントですね。
来年はCコースでいいかなwww
とか言いながらSSにエントリーしてそうで怖い…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >いけnetさん
    私のケツも負けずにデカイですwww
    なんせヒップ90cmですからwww
    走ってる最中は、テンション高くて眠気など感じませんでしたが、
    帰りの運転は辛かったです。落合峠より辛かったwww
    今度は関西から仲間を連れて行くことにします。
    ブログ改装は、どなたかが作ってくれたテンプレートをはめただけなので、
    10秒とかかってません。テンプレート制作者様に感謝ですw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんばんわ~。 エイドステーションの充実ぶり本当にすごかったですね~。 私も家に帰って体重計に乗ると1キロ増えてました。 あれだけのライドだったのにめっちゃショックでした。 でも、補給食も充実してたし、地元の方々の応援や整備されたコースなど本当に感動モノでしたね~!!
    今まで参加した中で一番の大会でした。来年も参加します。 SSは無理ですが・・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >motosanさん
    普段のサイクリングでは、コンビニのおにぎりや、
    ポケットに入れてる羊羹なんかで済ませているので、
    これだけ充実した補給があるというのは感動モノでした。
    そば米雑炊は、帰りのSAで見つけたので、買って帰っちゃいました(^_^)v
    来年のコースは…発表されてから考えましょうw
    今週末はアワイチですよね?楽しんできてください。私は仕事です…。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じゃあ来年は連れてって下さい。もちろんSSで…?(;´Д`A
    今年は全く走れてないからリハビリが必要ですが。。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >meuさん
    よし、じゃあ来年はSSにチャレンジだ!
    乗ってないったって、それでも俺よか速かろう。

    返信削除