2014年5月8日木曜日

Re: No title

世間は、昨日からGW明けの仕事再開日だったようですが、
私はようやくGWが過ぎて、休みがとれたので、ちょっと走りに行ってきました。
通勤以外で2日連続走りに行くとか、いつ以来でしょうか…w
こんな調子だから、速くなるどころか衰えていくんですね。

2週間後には、ツールドにし阿波が控えているので、とにかく上らねばなりません。
なにせ本番は獲得標高2600mオーバー。
18.5kmと12kmという、2つの登坂が待ち受けているのです。

とはいえ、昨日は朝と夕方に用事があったので、
六甲山まで行く時間はありません。

そこで、何度かコメントを頂いたfumitaroさんのこの記事を思い出し、
野間の大ケヤキを目指すことにしました。

なるべくダラダラ長距離を上りたかったのですが、
府道110号は相変わらずの通行止めなので、まっすぐ忍頂寺に向かい、
そこから府道109号で豊能町に抜けることにします。
一昨日乗ったPEUGEOT号は、ポジションがちょっとあれだったので、
昨日はドマーネ+REDWINDという、重たい体制で出発です。
最初くらいは気合を入れようと、忍頂寺まではアウター縛りで。
追い風も手伝ってくれたようで、一部区間でなぜか自己新記録が出てました。
本気モードはこれで終了www
後はポタペースに切り替えて堀越峠へ
道中、新緑と常緑樹のコントラストが素敵

自生の藤も綺麗に咲いてました

そして野間の大ケヤキ到着。

天気も最高


でかすぎて全景が収められない(^^ゞ


樹齢はゆうに千年以上だそうです。

さて、この時点で時刻は11:30過ぎ。
ここから最大の難所、野間峠西側に向かうのに、
早くも空腹で倒れそうですwww
自販機でリアルゴールドをチャージし、
とにかく登り切ることだけを考え、ほぼインナーローでゆるゆると。

ピーク地点のトンネルは有名な心霊スポットだそうなので、
この動画にも何か写ってはいけないものが見えるかもしれませんが、
自己責任でご覧くださいwww
でも、全然頑張る気なく走ってたら、結構あっさり上れちゃいました。
前はもっと苦労した気がしましたが…。成長?(笑)
その後、高山公民館まで戻ったところで、再びガス欠。
乳酸の溜まりまくった脚のために、クエン酸補充

勝尾寺へのプチ上りをなんとか上りきり、
後はオール下りで帰れるはずでしたが、
観光バスが前をゆっくり走っていたので、
何故か泉原の激坂に挑むはめに(;´Д`)
後は芋虫爆弾に気をつけながら帰りました。
2発くらい腕と脚にくらっちゃいましたがw
ログです

獲得標高1200m程度で、このヘタレっぷり。
あと2週間はヒルクライム強化週間ですね( ー`дー´)キリッ
ところでこの日、心拍センサーがゆるく、
野間峠につくまで、お腹に巻いてた状態でしたwww
なので、前半の心拍はめちゃくちゃです。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなことじゃジロの16ステージ走れないぞ。なんせ獲得標高8000mだとか…(;´Д`A

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    自分だって走れないだろうがwww
    ちなみに過去最高の獲得標高はいつやろうと思ったら、
    去年の日本海断念ライドの3488mが最高でしたわ。
    るり渓が余計やったw ペースも速かったし。

    返信削除