2014年5月6日火曜日

久々PEUGEOT CR02でお出かけ

今日は昼からのお仕事だったので、
午前中に、昼ごはんの買い出しを兼ねて、
ちょろっと見山の郷まで行ってきました。

昨年の落車以降、まったく乗っていなかった
PEUGEOT CR02号で出発です。

落車でボロボロになったディレーラーやらシフターを自分で交換したので、
そいつの具合を確かめるためにも、まずは近場のほうがいいでしょう。

先日、E-P3+ニンジャストラップがイマイチだったので、

今日は、より小さいGF5に付け替えて再テストです。

実に5ヶ月ぶりに乗るPEUGEOT号。
とりあえず久々のタイムのペダルで、
クリートキャッチができませんwww
改めて、両面キャッチのスピードプレイの利点が浮き彫りに。
(帰る頃には、見なくてもキャッチできるようになりましたけどね)
今日は結構涼しいという予報だったので、
長袖防風ジャージ+厚手ロングビブタイツで行きましたけど、大正解。
見山の郷はこの気温

風も強めだったので、防風になってない背中に風邪を受けると、寒いくらいでした。
久々のヒルクライムだったので、一番楽な府道110号を、
一応アウター縛りでゆるゆる上っていきます。
道沿いの木々からは、季節を告げる
芋虫がいっぱいぶら下がってますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
あれは何の幼虫なんでしょう?
この時期は、左が尾根側になる道は避けたほうがいいですね。
さすがにペースは上がりませんでしたが、
ようやく花粉用のマスクを外せる季節になったので、
酸欠になることもなくw 見山の郷に到着。

やっぱりPEUGEOT号はかっこいいなぁ(笑)
タイヤの色もフレームと合っててグッドw
ジェラートをいただきます

上段は花さんしょう
そして下段はごま

相変わらずおいしいですわ。
せっかくカメラを持ってきたので、横を流れてる小川を撮ったり

たんぽぽを撮ったり

帰り道の八重山吹を撮ったり

カメラが軽かったので、それほどズレは気になりませんでした。
走りながらの撮影は絶対に無理ですが、元々それをするつもりはありませんし、
足を止めて、さっと構えてパッと撮れるので、撮影ポタ時にはいいですね。
ガチ走りの時には向かないので、その時はWG-3で出かけましょう。
このあたりの棚田にも水がはられ

田植えが近いことを感じさせます。
ただ、新名神の工事をしているので、
かつて棚田だった場所も、今はこの通り

でも、名神の渋滞の酷さは何度も体験してるので、なんとも言えないですね。
さて、今日乗ったPEUGEOT号、パーツも一部変えて、
結果としてポジションも変わり、違和感ありまくりのライドでした。
その辺の検証は明日書きます。
とりあえずドマーネとは違いすぎます…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿