2014年4月30日水曜日

Re: αマウントもですか?

最近、検索エンジンからの来訪が増えつつあるので、
ちょこちょこアクセス解析を見てます。
すると、検索フレーズ(検索キーワードの組み合わせ)で、
「北摂 プジョー ロードバイク」
というものがありました。

なんというピンポイントな検索www
試しにこのキーワードで検索かけてみたら、
1ページ全部私のブログがヒットしましたwww

いったいどんな人がどんな意図でこんなワードの組み合わせで検索したのか…。
謎は深まるばかりですw

ではタイトルの話

新しいデジモノを買うと、それ用のアクセサリーも欲しくなるのが人間の性w
というわけで、E-P3用にあれこれ勝っちゃいました。
まずはEVF

E-P3の背面液晶は、晴天下では見にくいらしいので購入。
つけたらこんな感じ


角度も変えられます。

しないとは思いますが、ローアングル撮影に使えるかな?
見え方はこんな感じ

エントリーモデルなので、精細感は低めですが、
フレーミングの役にはたってくれるでしょう。
続いて、いまいちデザインが合わなかったグリップ。

プレミアムグリップのシルバーにしました。
黒革調のグリップよりは、こっちのほうが似合いますね。
まあ、貼り革を素直にライカタイプにしておけば、
グリップを買う必要もなかったわけですがwww
さらに、革ケースも安かったので購入w


レトロ感が増していい感じ。PENシリーズには革が似合いますね。
と、ここまでアクセサリーを揃えておきながら、
ここ数日、ソニーのNEXシリーズに興味津々
ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/Bソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B
(2012/11/16)
ソニー

商品詳細を見る

物欲がなくなる日はなさそうですwww
ロードバイク関係は一旦落ち着きましたが、
パワーメータも欲しいし、GARMINのVirbも欲しいし、
あれも欲しいこれも欲しいwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: a27f2ed532c11a42f40fc9dfcf1a7778
    ��マウントに、フォーサーズに加え、αマウント(ミラーレス)もラインナップに追加ですか?凄ひです。
    私はもう、ペンタのKマウント一本やりです。
    新ボディ(K-3)はグッと我慢です。
    ただ、SIGMAのDPシリーズは別モノとして興味ありますけどww

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >いけnetさん
    ええ、これ以上マウント増やしてどうすんねん、とは思うんですが…。
    「デジモノ」として欲しいので、どうしようもありませんw
    幸か不幸か、カメラは中古市場が整備されてるんで、
    型落ちならびっくりするくらい安く買えちゃうんですよね~。
    実はK-5Ⅱs以外は、全部2万円以下で入手してます(^_^)v
    なので、NEXも本体が2万を切るまでは多分買いません。
    狙いはNEX-6です。後継機も出ましたし、ここから急落を期待しますw
    あ、ちなみにNEX系はEマウントですよ。

    返信削除