2014年4月24日木曜日

Re: No title

本日(と言ってももう昨日)は、某じてんしゃぶwの飲み会がございました。
まあ、飲み会ったって参加者は3名だけですがwww

時期的には晴れの国エンデューロの打ち上げでも良かった気もしますが、
今日の目的はこのお店


大阪福島区にあります、タベルナ・エスキーナさんです。
どうやら店長さんがサイクルロードレース好きのようで、
HPには「サイクリストのためのメニュー」が掲載されており、
先日のロンドとパリ・ルーベの時は、店内でパブリックビューイングもしていたようです。
フレーシュ・ワロンヌも見れるかな?と思いつつ入店です。
あ、メンバーは私とmeuさん、そしてmeuさんの同僚、剛脚Dさんです。
店内にはデカいモニターが掛けられ、先日のパリ・ルーベ、
そしてアムステル・ゴールドレースの録画が放映中。

今日はお腹もまだ本調子ではないので、ノンアルコールで…と思いきや、
いきなり「食前酒です」とサングリアが登場wwwええい、これだけ飲んじまえw
ここからは料理の写真をお楽しみくださいw
アンティパスト

鴨肉のなんちゃらw

サラダ

トロピカルフルーツがダメな私に、マンゴーてんこ盛りは辛かった…。
そして初体験のアヒーニョ

ガーリックビチビチのオリーブオイルで、キノコやいろいろな具材をぐつぐつ煮て、
(今回はチーズをチョイス)パンにぶっかけて食べるというもの。
めっちゃ美味かったです。パンが3倍くらい欲しかった。
ピザ

ちょっとピリ辛
パスタ(ペペロンチーノ)

イカスミのパエリア

以上。これらをそれぞれ3人で分けたんですが、
全部一人で食べて、ちょうどよかったくらいかもw全然足らんかった…。
家に帰ったら体重減ってたし。
取り皿にもお店の名前が

カタカナバージョンもありました。
トイレの壁はサインだらけ( ̄□ ̄;)!!

誰一人わかりませんでしたがwww
店長さんは南大阪がホームのようで、
南河内グリーンロード~金剛山~水越峠みたいなルートは楽しいよ~
と、教えて下さいました。
一度南大阪にも行ってみることにします。
ちょっと量が足りんかったですが、
飲み放題なのに飲んでないから仕方がないですね。
次はランチタイムに来て、サイクリストのためのパスタを食べます!
っと思ったら…
店長「あ、あれはもうやってません」
え?なんでですか?
店長「いや、もういいかなと思って(・∀・)」
店長「ていうか作るの飽きた`,、('∀`) '`,、」

店長…豪快すぎますwww
…ま、まあ(^_^;)専用メニューがなくとも、充分美味しい店ですので、是非どうぞ。
カウンター席に座れば、ロードバイク談義に花を咲かせることも出来るでしょう。
最寄り駅は福島駅ですが、梅田からも普通に歩ける距離です。
途中に梅田のシルベストもあるので、ちょっとのぞいてから食べに行くも良し、
食べてからシルベストをのぞくも良し。
そして、結局フレーシュ・ワロンヌは中途半端にしか見れんかったので、
あす、録画したのを見ます。
うっかりシクロワイアードとか開かんように気をつけよう…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サインは、
    浅田監督
    与那嶺恵理選手
    宮澤崇史選手
    辻善光選手
    福島晋一選手(もう監督?)
    ぐらいはわかりました。ゆっくり見ればもっと知ってる人いそうだけど。。
    しかしあれでも足りないとは大喰らいばかりだね。。やっぱり食べ放題しかないな(*_*) 確かに一皿少なめでしたが。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    国内プロスポーツの選手を全然知らん…
    外国かぶれだな、俺はw
    え?あれで足りた?小食だなwww

    返信削除