2014年1月9日木曜日

Re: タイトルなし

今日のスマホ
NOKIA Lumia820 Windows Phone
2012年12月26日 1shopmobileより購入
P1030198.jpg
昨日の記事で、さらっとQi対応の充電台を写してましたが、
元々はこいつ用に購入したものでした。

無線充電用のバックカバーに交換する必要があります(別売り)
P1030196.jpg
左の赤いほうがQi用バックカバーです。端子が見えますね。

なお、この機種のバックカバーを外すには、
爪が剥がれるのを覚悟するくらい力とコツがいりますw
しかもカバーはツルツルで非常に滑りやすいです。
滑って落としてから調子が悪いです…。

それでは自転車の話です。

ドマーネを購入して1か月も経たないのに、
早くも軽量ホイールが欲しくなってしまったワタクシ。
どうせホイール買うなら4.3で良かったんじゃ…。と思っても後の祭りですw
思い起こせばFCR26の時にも失敗しています。
あの時は、PEUGEOTについて来たカムシンを再利用することしか頭に無く、
フレーム買いにしてコンポ持ち込みで組んだわけですが、
結局ローラー台用にヤフオクでホイール買ったんですwww
カムシン取っといてローラー用ホイールにしたら良かった…。
パナクロモリも素直に完成車で買ったほうが安上がりだった…。
なんか無駄の多い人生ですw
ともあれ、途中で引き返した日本海挑戦ライドで、自分の貧脚さをつきつけられ、
機材に逃げることにした私w
カーボンはいろいろと気を使いそうなので、
アルミリムの軽量ホイールを物色します。
そして目に止まったのがEASTONのEA90シリーズ。(昨年モデル)
カタログ重量1398gのアルミではほぼ最軽量か?EA90SLX
EA90SLX.jpg
ややリムハイトが高いセミディープEA90AERO 1545g
EA90AERO.jpg
150gほどの差がありましたが、それでも200g軽くなるということ、
エアロ効果を見込めるほどのスピードも出さないくせに、
エアロ効果で平地が楽かな~と思ったこと、
何より見た目がかっこいいからw
EA90AEROに決めました。
ちなみに検討してたのは1日だけですw
日本海を目指した翌日の5月2日には注文してましたw
ただし在庫がなかったので、キャンセルかバックオーダーか選んでくださいとのこと。
バックオーダーを入れたらキャンセルは出来ませんが、
もちろんバックオーダーを選択します。
そこで終わってたら問題はなかったのですが、
その翌週、ドマーネでローラー乗る用に、中古ホイールでも探そうと見たヤフオクで
こんなのを見つけちゃいました。
P1030195.jpg
フルクラム RED WIND
一番下のグレードですが、個人輸入した完成車について来たらしく、
このグレードには設定がないはずのダークラベルです。
お値段は即決価格でも市価の半額です( ̄□ ̄;)!!
これは掘り出し物ではないでしょうか!?
しかし、すでにEA90AEROはキャンセルが効きません。
ポチッとなwww
落札ありがとうございますwww

「ええい、2本あろうと使いわければいいわ。」
という勢いでこちらも落札。
せめてEA90をSLXにしておけば、より使い分けができたのに…。
というわけで、ドマーネ用にはホイールが3本もあります。
しかも決戦用でもない下位グレードばっかりwww
見た目はかっこよくなったので満足ですけどね。
インクライン
誰かEA90AERO買ってくださいwww
P1030193.jpg
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのフルクラムってそんな経緯のホイールだったんですね。ロングライドにはつよーい味方ですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ぷくしまさん
    平坦での恩恵よりも、上りでの負担のほうがデカイような…(笑)
    むしろ筋トレ用ホイールか?という勢いです。

    返信削除