2014年1月19日日曜日

今日は娘と京都へ…&インナータイツ買いました。

いまさらですが、冬用のインナータイツを買い足しました。
防寒性能の高いビブタイツやサイクルタイツは高いので、
お安く残りの冬を乗り切るためにです。

購入したのはメダリストクラブのサーマルタイツ。
IMGP0071.jpg
春秋も使えるノーマルタイプと、真冬用のあったかタイプです。

ところでこのメダリストクラブのインナータイツ、
もともと一枚持っていまして、その防寒性能が良かったので、
今回の追加購入となりました。

ただし、一つだけ欠点がありまして…
IMGP0072.jpg
ちょうど股の下、サドルと当たるところに縫い目が来るんですよね…。
履き方次第では、ロングライドの後半、気になってしまうことも。

ところが今回、新たに前開きバージョンが出ていたので、
片方をそっちにしてみました。
IMGP0073.jpg
お!?明らかに縫い目の位置が違いますよ。
今度試してみましょう。

さて、今日は珍しく2週続けての日曜休みでしたが、
マイロードは2台とも故障中ということで、娘と電車でお出かけしてきました。
行き先は、娘の書き初めが展示されている北野天満宮。
P1190345.jpg
でっかい絵馬ですな~。
どうも私は写真が右に傾いてしまう癖が…_| ̄|○
昨夜雪が降ったようで、梅林のあたりは雪が残っていました。
P1190343.jpg
作品を探します。
P1190346.jpg
ありました
P1190347.jpg
う~ん、微妙?(笑)
この後は、娘が二条城に行きたいというので、二条城に向かいます。
ところで、実は私、学生の頃二条に住んでいました。
当時住んでた建物ですが、なんとまだありました( ゚д゚)
DSC_0016.jpg
当時は近くにコンビニが無くて苦労したのに、
なんと隣がコンビニに…。
せっかくここまで来たので、
当時、今の嫁さまとよく行ってたwカレー屋に行くことにします
(なんか最近、出かけてはカレー食っとる…。)
店の写真撮り忘れた
JR二条駅前にある「カレーよりうまいカレーの店」wかれいはうす沙羅です。
メニューの中には「鬼も泣いた」とか書かれてるw
「鬼のカレー」なる激辛カレーもありますが、
今日はマイルドなホリデーランチをチョイス。
DSC_0018.jpg
ヒレカツと、野菜たっぷりのカレーでした。
デミグラスソースの風味が効いていて、美味しかったです。
15年ぶりくらいに行きましたわ。
そして二条城へ
P1190354.jpg
唐門の屋根にも雪が残ってました。
国宝、二の丸御殿
P1190136.jpg
天守台から見た本丸御殿
P1190357.jpg
お庭に咲いてた(たぶん)椿
P1190359.jpg
二条城を見てる時は、わりと雪が降ってました。
平地でこれだと、京都北部の峠とかはちょっと走れなさそうですね。
しばらくはライド先は南部になりそうです。
しかし、こういった観光地に行くのに、
換算60mm一本で行ったのは失敗でした(^^ゞ
建物とかの全景が撮れずに、何度か娘のコンデジを借りるはめに…。
料理も収まらなかったので、スマホで撮りましたw
やっぱりかさばらない広角パンケーキが必要ですねwww
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿