2014年1月21日火曜日

Re: No title

昨日、プジョー号のちゃんとした(笑)
ディレーラーハンガーが届きました。
これでリアメカとエルゴレバーの交換にかかれます。

エルゴとワイヤーセットは購入済みです
P1030207.jpg

とりあえずエルゴレバーを箱から出してみます。

ワイヤーついてました…_| ̄|○

いやいや、ブレーキワイヤーも変えたかったし(-_-;)

ブレーキワイヤーも入ってました_| ̄|○
まあ、予備ということでとっておきましょう。
時間があるときに組んでみるので、その時はまたアップします。

ところで、これまで記事に写真を貼り付ける時は、
FC2の機能をそのまま使ってました。

ところが、FC2の無料サービスでは、
写真は1枚2メガまで。
アルバム1つにつき200枚まで。
アルバムは10個作成できます。
となっています。
ということは、最大で2000枚しか写真を保存できないとうことになりますね。
今の時点で、アップした写真の枚数は400枚位、
このままでは1年も経たないうちに、写真を保存できなくなってしまいます。
なので、今日からとりあえずPicasa web albumを使ってみることにしました。
自宅のPCでPicasaを使って写真を取り込めば、
自動的にWebと同期をとってくれるので、アップロードの手間は省けます。
良さそうなら、このまま使ってみることにします。
それでは岡山遠征記第3弾です。
第2弾遠征ライドで、美味しいランチを堪能した私の元に、
じょにおさんからライドのお誘いがかかりました。
次週の土曜日、仲間と岡山北部にライドに行きますが、ご一緒しませんか?というもの。
その日は都合よくお休み(^^)v
二つ返事で参加を表明して、当日いそいそと待ち合わせ場所に向かいます。
この日のメンバーは
プレゼンターのくらさん、じょにおさんshinさん、クラウドさん、そして私の5名。
もちろん皆さんとは初対面。
想像以上にシブ~い”大人”な皆様にドキドキしつつ、
最初の目的地、山田養蜂場ぶんぶんファクトリーへ向けて出発です。
くらさんがぐいぐい前を引いてくださるので、実に気持よく走れます。
予定より早く、お店のオープン前に着きそうだったので、
ちょっと手前の道の駅「久米の里」へピットインです。

はっ( ̄□ ̄;)!!これはっ!!

Zガンダム!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちょっと頭が小さすぎ、脚も長すぎですがヾ(゚Д゚ )ォィォィ
おもいっきりゼータ世代の私は、ひっそりと大興奮でしたwww
(ちょうど中学生の時に放送してたのよ~)
この後、山田養蜂場ぶんぶんファクトリーで、はちみつジェラートを堪能し
(ガンダムの写真は撮ったくせに、ジェラートの写真は撮ってませんwww)
お次は苫田ダムへ。

この苫田ダムは、岡山では唯一のダムカードを発行しているダム。
事務所を求めて堤防上へ上がります。

さっきの写真をとった橋が、画面上部に見えます。
こうやって見ると、結構高いですね。
そしてダムカードゲット。

裏面

上部のラビリンス型自由越流頂は日本初だとか…。
マニアにはこの辺りがたまらんのでしょう。
そして、昼食場所へ向けてこの日唯一のヒルクライムです。
この日の私はなんだか絶好調。
ずっとくらさんに引いていただいて、楽できていたこと、
そしてZONDAが軽かったことなどが原因でしょうか?
あ、あといいとこみせようとしたという要因もデカイですねwww
なんと上り終えた後、最後尾の人まで戻って、もう一度上る余裕までΣ(゚Д゚)
このせいで、クロモリ会の方々に
私がクライマーだという間違った印象を与えてしまったことは、
痛恨の極みでしたwww
おかげで後々過剰な期待に苦しむことに(笑)
ヒルクライムで散々カロリーを消費した後は、美味しいランチ。
「ランチ&カフェだんだん」さんの日替わりランチをいただきます。

レンコンのはさみ揚げだったかな?
日替わりランチが人数分なかったのに、
厚かましく食べてしまってすみませんでした。
食後は「旧遷喬尋常小学校」を観光。

明治40年建築という古い校舎。趣があって良かったです。
そしてこの後、おやつポイントに行く前にトラブル発生。
進路変更の際、私が急減速してしまったのが原因でしょう、後ろで落車が発生。
shinさんとじょにおさんが自走不能となり、くらさんと一緒に離脱。
クラウドさんと2人で集合場所まで戻ります。
自分が前を引くようになったら、とたんにペースダウンwww
ヘロヘロ走っているところを、shinさんとじょにおさんを送っていった
くらさんに見つかったり、道を間違えていらんヒルクライムをしたりしつつ、
なんとか帰りつきました。
最初は集合場所まで自走で行ったろうかと思ってましたが、
車載で行って正解でした。きっと自走では帰れなかったでしょう。
せっかくの初ライドなのに、自分に原因のある事故で
途中解散となってしまい、結構凹んでしまいましたが、
実はランチ中に思わぬ申し出が。
翌月、2013年7月27日~28日にかけて行われる
「ミッドナイトエンデューロ」に参加しませんか?というお誘い。
うまいこと休みにあたっていたので、
初のサーキットイベントへの参加が決定してしまいました。
かつてmeuから鈴鹿エンデューロへの参加を打診された時は
「レースには興味ない」とか言って断ったくせにw
きっとこの日、たまたま絶好調だったヒルクライムで
調子に乗っちゃったからだと思いますw
果たして初レース参戦はどうなったのでしょう?
それではこの日のログです

実は当日、どの辺を走っているのか全然わかってなかったのですが、
こうやって見返してみると、こんなところを走ってたんですね。
ロードバイクってすげえなぁ…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ところで昨日はいつもの倍のINポイントがありました。
大した記事は書いていないと思うんですが、何があったんでしょう…?

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: bceaa9ab264375ac9ffa47b5ead33cc1
     あれからもう半年以上経つんですね。あのアクシデントの原因は私の前方不注意ですよ。あれからは、注意散漫にならないよう前方に集中して走ることにしています。
     
     それにしても、あの日の奥津湖のあとのヒルクライムは圧巻でしたね。きっちさんだけ別次元のようでしたよ。私達の中では”クライマーきっちさん”の誕生でした。これからは、私もきっちさんに少しでも近づけるよう頑張ろうと思います。
     

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >shinさん
    ハンドサインだけだと、見落としとか、とっさの時に間に合わなかったりしますよね。
    やっぱり声も出すのが大事だということですね。
    さて、あの日の上りは自分にとっても異次元の走りでして(笑)
    いまだにあの域に達せていない気がします。むしろどんどん遅くなっているような…。
    自信を持って「クライマー」と名乗れるよう、精進します。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご期待に沿えるように今年も頑張りましょうw
    平日日帰りならぜひ岡山も連れてってくださいw(~o~)w

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    去年の5月~8月は、やっぱりいっぱい走ってるんだわ。
    走った距離は裏切らないってのは本当ですな。
    代休をとるなら、早めのご連絡を。
    平日じゃないけど、4月13日の
    晴れの国岡山エンデューロでも行く?

    返信削除