2014年1月2日木曜日

Re: No title

今日のスマホ
年の初めなので、今使っているスマホを紹介。
Xperia V LTE(LT25i)2013年6月13日 EXPANSYSより購入
P1030135.jpg
日本で販売されたXperia AXの海外版。
ワンセグとFeliCaがなく、代わりにNFCが搭載されています。

バックポケットに放り込んでもいいよう、防水機種です。
P1030138.jpg
パッキン付き

すでに一度落っことして、痛い傷がついています
P1030137.jpg

よく使うのは、STRAVAとGARMINCONNECTのアプリ、
後はGoProアプリとマップくらいでしょうか。
バッテリーの保ちは1日はイケる程度。そんなに長持ちするタイプじゃないです。

日本発売モデルと見分けがつかないので、正直嫌でしたが、
防水モデルの選択肢がなくて、消去法で選択。
LTE対応というのもポイントでしたね。
日本通信のLTE対応SIMで問題なく使えてます。

では自転車の話です。

年末に書くつもりだった過去2年のまとめでも。
とは言っても、まだ去年の4月までしか話が進んでいないので、
その辺はぼやかして書きますがw
まずはそれぞれの年間走行距離でも
2012年
2012ride.jpg
走行回数がやたら多いのは、最初の頃
通勤のログも入れてたからです。片道4kmしかないのに…。
2012年の最長ライドはこれ

2番めは以前に書いたビワイチ(北湖)挑戦(1)(2)
そして3番めがこれ

亀岡・南丹地方の道がすっかり気に入ってしまって、
ロングライドといえばこっちばっかり走ってました。
次は2013年
2013ride.jpg
5000kmで50000mですから、大体100km走って1000m上るくらいですね。
ただ、私は普通の休みに加えて、
年の半分は午後から出勤になる仕事なので、
午前中は走りに行けるはずなので、
ライド62回はちょっと少なすぎですね。
今年はもうちょっと回数を増やしていきたいです。
去年の1月と2月は、それぞれ2回しかライドしてませんでした。
普通に週末が休みの人は、基調な週末だからきっちり走りに行くと思うのですが、
シフト制で不定休なためか、午前走りに行ける日も多いためか、
ついつい「今日はやめとこ~」になってしまいがち。
寒い季節は特に…。
せめてローラーでも回そう…。
手持ちのローラーを紹介していなかったので、
次回はローラー台の話でも。
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕は6000km50000mでした。通勤も入れてやからほとんど同じ?
    今年もあんまり練習して速くなっちゃダ〜メ(>_<)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meu
    大丈夫、速くなるような練習はしないから(笑)
    ただただ楽に走る方法を求めるのみ

    返信削除