2017年4月10日月曜日

ドマーネSLRはパワーメーター対応フレームでした!?

ようやくスパルタクスが戻ってまいりました
おにぎりをつけてヽ(=´▽`=)ノ

めでてーからシラス丼を食べる
ウマウマ

さて、ドマーネのBB90ってやつはとにかくぶっといです。
おかげでクランクとのクリアランスが少なく、
何かと苦労することが多いです。

ペダモニも、右はぎりぎりつけられるものの、
マグネットを付ける場所に苦労しそうですね、なんて話してました。

で、取り付けられたフレームをしげしげと眺めます。
なんかシールだけ貼ってますけど、マグネットついてないじゃないですか(゚д゚)

「マグネットは不要です」

へ?

「フレームに最初から内蔵されてます」

マジですか!?

「いや私も今回はじめて知ったんですけどw」

なんやwww

試しに金属片を近づけてみると
おお、バッチリくっつく。

「さすがプロも使うフレームですね、最初からチェーンリング型のパワーメータを付けることが前提の設計なんですよ( ー`дー´)キリッ」

じゃあ左もつけられるように設計してよwww
などという突っ込みは帰宅してから思いつきましたw

でも、デュオトラップといい、内蔵マグネットといい、
フレームに余計なものを付けてほしくないって思想なんですかね。
貼り付けたマグネットは割りと剥がれるといいますし、
その心配がいらないというのはありがたいです。
やっぱり左も付けたかったですけどねw

なお


ということらしいので、そのうち違う色のカバーを買うと思います。
と言って、スパルタクスに合うのって、黒くらいなんですけどねw
前モデルなら黒(と言うかダークグレイ)が付属してたのに・3・

ドヤりアイテムがたまりつつある私に応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Twitter上のKZさんが男前過ぎて腰抜かしそうです\(^o^)/
    それとも関西の方々とはいつもこうなのかな?

    にしても、さすが30年来の仲ですね♪
    「アレ」扱いしようとも「やり直し」までは言えまへん( ´Д`)y━・~~

    返信削除
    返信
    1. >ダイズさん

      いえ、マトモにお話したこともない方なのですが…。
      たぶんきっとおそらく色違いのカバーが売ってるってことを教えてくださったんですよ。
      人と同じがキライというメンドクサイワタシノタメニ。

      まさかペダモニ買うところからやり直しなんてソンナマサカwww

      削除