年度末処理で昨日はヘロヘロでした。
まあ頑張ったおかげで、今日は休日出勤せずにすんだε-(´∀`*)
でもお天気がよろしくないし、路面もウェットだったので今日はお休み。
先日買ったタイヤでも装着してみることにしましょう。
実は昨夜も少し挑戦してみたのですが、
もう固くて固くて嵌まる気配がない(;´∀`)
なので、少しでも伸びてくれるかと、ちょっと空気を入れて一晩放置。
改めて今日チャレンジした次第です。
なお、悪戦苦闘したので写真は一切ございませんm(_ _)m
中華カーボンディープに付けるので、
そのままではバルブ長が足りないのでこいつを使う。
安定のシュワルベ。
バルブコア抜いて、エクステンション着けて、バルブコア着けて
そしていよいよタイヤ装着にかかるわけですが
全然はまらねぇ(;´Д`)
なんせクリンチャーホイールにチューブラーを付けるわけですから、
クリンチャーで使える
「片方のビードをしっかり中央に落として」
なんて技が使えないわけでございます。
しかも、クリンチャーリムって、ビードフックが付いてる分、
どう考えてもチューブラーのリムより装着しにくいですよね(;´Д`)
1本は力技でなんとか嵌めてやりましたが、
もう腕力も握力も残ってないので、もう1本とか絶対無理(;´Д`)
むう、しかし明日はコレで走ってみたいぞ(´・ω・`)
よし、先人の知恵に倣おう。
と、あれこれ検索してみると
なんとオカンさんのブロク記事が引っかかる\(^o^)/
ふむふむ
ダンナの力を借りたのかφ(..)
引っ張れば嵌まるくらいは伸びそうなんですけど、
その前にサイドが外れちゃうんですよね、
一応引っ掛けの耳付きとは言え、そこまで出っ張ってるわけじゃないですし。
というわけで、オカンさんに倣って、妻にお手伝いいただきますw
バルブを12時としたら、10時と2時の位置を握ってもらい、
リムに乗せてるタイヤが外れないように持っててもらうだけ。
あっさりハマったwww
夫婦の共同作業スゲーwww
まあそこから、タイヤの耳をリムに引っ掛けるのがまた一苦労だったわけですが(;´Д`)
HPにはこんなふうに載ってますが
リム側、こんな風に縦に潰れてくれませんから(;´Д`)
むしろ平たく潰れようとするので、全然引っ掛けられない(;´Д`)
リム幅があと1mmくらい広かったらもう少し楽だったと思われます。
空気入れても変なはみ出しとかはないので、
きっとこんなふうにバッチリはまってるんでしょう
ダウンヒル中に外れたりしたら死にますからね(^^ゞ
念のために明日は平坦だけにしといたほうがいいかな?
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それ以前に、握力なくてブレーキ掛けられないんじゃぁ…(-_-;)
そこでクリンチャーチューブラーに手を出すとは流石きっちさん、お目が高いw
返信削除走行インプレとパンクでの途方に暮れ具合レポート期待してます。
>TRSさん
削除なんか面白そうなのでとりあえず買ってみました(^^ゞ
最初は3,000円位の安いのにしようかと思いましたが、
TRSさんのアドバイスを思い出して、ちょっといいやつにしてますw
パンクしたらアウトですね(;´∀`)