2017年4月11日火曜日

壊れたサドルを修理してみる

今年ここまで一番の衝撃だった
「スパルタクスで立ちゴケ」事件。
このようにミラーがブチ折れたわけですが、

実はミラー以外にもダメージがあったのです(-_-;)

それはサドル
これまた買ったばかりのサドルですよ。

もちろんコケたことによる擦り傷も付いたんですが、

このとおり、レールを押さえていた樹脂パーツも割れちまってました(ノ∀`)アチャー

Twitterで知恵を借りたりしつつ、
プラリペアかエポキシパテかの二択に。

こいつはカーボンレールにカーボン強化プラスチックの本体。
となると、樹脂としてはエポキシ系である可能性が高そう。
プラリペアはアクリル系でエポキシ系との相性はイマイチっぽかったので
(プラリペアは結合相手も溶かしちゃうというのも怖かったので)
エポキシパテで補修してみることに。

二種類の樹脂が、混ざらないように海苔巻状になっているのを、必要量だけ輪切り。
そして色むらが無くなるまでひたすら練るべし!
って、結構前に買ったやつだからか、固いwww
混ぜるだけで指がいてぇ(;´Д`)

混ざったら10分以内に作業を終えろということなので、
速攻で破損箇所に押し込んで元のパーツで蓋
多すぎたwww
めっちゃはみ出してるやんw
見えないところだから気にしませんけどw

まあ乗ってるときにはそんなに力かからんから大丈夫でしょ。
サドル持って担ぐときくらいしか力かかりませんし。

それに
ダメならもう一つあるしなwww
(ひとつ下のグレードですけど)

そんなテキトー補修でいいんかい! のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿