2015年3月5日木曜日

Re: タイトルなし

結局土曜日のライド企画は、悪天候が予想されるため中止に…。
スミマセン参加予定の皆さん…きっと私のせいでゴザイマス…。

これは多分「娘の誕生日」なのに出かけようとした私めへの罰なのでしょう。
俺が行かなかったら晴れるんじゃねぇ?とかwww
ええ、ええ、もう一生ボッチライダーでいいですよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

…と、子供みたいに拗ねてみましたが、
ロードバイクイベントに出るときは、そこまでひどくも無いんですよね。
せいぜい昨秋のサーキットが台風でやられたくらいですか←十分ひどいわw

そんなわけで、いよいよ春先のサイクルイベントの受付が続々始まる季節になりました。
しかし、最近のロードバイク人気の影響でしょうか?
イベント参加へのハードルが年々高くなってきてるようです。

昨年の春、私が参加したイベントは2つ。
1つは、岡山国際サーキットでのエンデューロ。
もう一つがツールドにし阿波です。
エンデューロの記事はこちら
にし阿波の記事はこちら。その1その2その3
で、今年は春のエンデューロはパス。
ちょっと4月は仕事の予定が未定なので。
しかし、5月になれば、たとえどうなっていても都合はつくでしょうと信じ、
ツールドにし阿波には、昨年同様、クロモリ会の皆さんと参加するつもりでした。
道中の運転が辛いので、今回はmeuさんも巻き込んでwww
しか~し。3月1日から受付開始だったのに、
3月3日でまさかの受付終了Σ(゚д゚lll)ガーン
去年は3月いっぱいくらいまで受付してたそうなので、すっかり油断していました。
まあ、1000mオーバーの山を2つ上るとか言うおかしいイベントなのでw
上らなくて済むと思えば、若干ホッとしてる自分もいるわけですがwww
う~む、どうやらそれなりに有名なサイクルイベントは、
受付開始日にPCの前に陣取ってないと、エントリー峠さえも越えることが出来ない時代になったようです。
あまりガツガツイベントに出る気がない私なので、ますますイベントから遠ざかってしまうかも…。
でも、ツールドにし阿波に出られないということは、貴重なクロモリ会の皆様と走る機会を逃してしまうということ。
このまま引き下がることは出来ません。
そこに、こんな呼びかけが
「ならばツールド大山に行くぞ!」
ほほう、大山を一周するというイベントですね。
早速公式サイトを見てみましょう。
”超ハード”山岳コース大山一周を制覇できるか!大山を甘く見たら怪我をする。
( ゚д゚)
これは一筋縄ではいかないコースのようです。
ちと長いですが、公式サイトの概要を引用します。
概略:中国地方随一の秀峰、大山を一周するサイクリング…ですが、急勾配の上り下りが続く超ハードコース!本気で挑まないと山岳コースを甘く見たら怪我をします。かなり集中力とテクニックが試されるコース。
今回からツール・ド・大山は、上級者向け(advanced level stage)をサブタイトルにしました。本コースは起伏が激しい山岳道路を走行する為、初心者には不向きです。達成感と満足度は高い反面、油断しますと事故に直結します。過去の参加実績の中では、転倒事故が頻発しています。多分な経験と慣れがあっても事故を起こす程危険度が高いコースである事を承知置き願います。万一、単独走行で谷底に転落された場合、救出が遅れる場合がありますので、基本的走行マナーを遵守して楽しんで下さい。参加エントリーに当たっては、開催概要や注意事項を充分理解した上でお申し込み下さい。サイクリング大会は数多くの方々に楽しんで頂き広くサイクリストを育み普及する事が本意ではありますが、本大会は、危険度が高いコースであるため、相応の習熟度が必要であります。完走の目安は平坦地においては1日120kmを6時間以内で走破可能な方。尚、運営上十分なフォロー体制が整っておりませんのでご迷惑をお掛けする事があるかも知れませんが、合わせてご理解の程お願いします。

ここまで
ルートラボもありました

80kmちょっとで、獲得標高は2230mを越えます。
フム。
やってやろうじゃないですか。
参加決定です。
ついでにmeuさんの分も申し込んでおきましたwww
帰りは交代で運転しましょうね。
翌日も有休を取得しておくことをオススメします(笑)
そうと決まれば、これを目指して山岳練習ですね。
よし!六甲に行くぞ!
もうちょっと暖かくなったらなwww
俺も大山に出るぜ!という方も、出ない方もw 応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ��ム…偶然ですね。
    今週土曜日はウチの妻も誕生日。
    妻は私より先に予定を入れてましたから関係ありませんがw
    こう毎週末天気が悪いとサスガに凹みますね…
    いずれきっちさんともお会いする予感はバリバリしてます。
    その時までじっくり脚を溜めておきますね\(^o^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ダイちゃんさん
    こんばんは、今週末はお互い家族サービスになりそうですね。
    なんか中止を決めたら天気予報が変わってきてる気もしますがwww
    休みごとに雨が降っているので、もうすっかりやる気が無くなってます(´・ω・`)
    私もいずれお会いできると確信してますが、
    お願いですから脚は溜めずに、使いきった状態でお願いします。ついていけませんから。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: a27f2ed532c11a42f40fc9dfcf1a7778
    ツールドにし阿波は何であんなに人気が爆発しちゃったんでしょうか?
    やっぱ、きっちさんの素晴らしい動画の影響でしょうかねww
    でも同じ3月1日募集開始のツールド大山は定員が400名にもかかわらずまだ大丈夫なようですね。
    こちらのイベントはタイムを計ってくれますので、私らを置き去りにしてドンドン進んで登って行ってくださいねw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    巻き込まれたのか、誘ってもらったのか微妙ですがw宜しくお願いします。80km2000mくらい楽勝楽勝(・∀・;)アハハハハ
    申し込みはクロモリ会の方がしてくれたんでしょうか?ありがとうございます、当日も宜しくお願いします(*´∀人)
    事故の無いようにだけ気をつけましょう。。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中止を決めたとたん、天気予報の降水確率が20%も良くなりました(笑)
    ちくしょー!!
    なにがなんでも5人の予定を合わせてリベンジするつもりなのでよろしくお願いします。
    ツール・ド・大山は出たいけどどうしようかなぁ。
    絶賛お悩み中です。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >いけnetさん
    思わぬ人気爆発でしたね。
    再生回数200回程度のあの動画に、そんな影響力があったとは考えにくいですが…(笑)
    こうなりゃクロモリ会の月例ツーリングで上るしかないですねwww
    ツールド大山は、やっぱりHPでのあの脅し文句が効いてるんじゃないでしょうか?
    どんどん上るほどの力が今はありません(;´Д`)
    後2ヶ月半、練習します。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    六甲練習行こうね。東から表から裏から西からwww
    申し込みは私がしました。お金払ってねw
    当日も帰りの運転もよろしく。
    事故だけは気をつけましょう。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >住友輪業さん
    ねえ、やっぱり私のせいでしょうか(´・ω・`)
    次は直前まで行かないことにしておきましょうかwww
    今月のシフトは決まってしまってますが、4月はまだ調整可能です。
    え、出ましょうよ大山。
    ペースが違うので、ご一緒するのは不可能ですが…。

    返信削除