2015年3月4日水曜日

Re: タイトルなし

昨夜は、何故かPCが起動しないという病気にかかっていたため、更新おやすみでした。
ネタもなかったんですけどね'`,、('∀`) '`,、

ここのところ、休みのたびに雨が降っていて、全然乗れていません。
なんか土曜日に誰かと何処かへ走りに行く約束をしてた気もしますが、


ピンポイントで雨じゃないですか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうイヤになる…。
私は誰かと約束したらダメなんでしょうか…。

こんな感じで、朝から凹んでいた私ですが
(パソコンは何故か今日は普通に起動しました。何がおかしいんだろう?)
幸い、ネタになるメールが来ました。

それは、現在KICKSTARTERで資金調達中のこちらのプロジェクト

Fly12の開発元からの、アップデートのお知らせでした。
それがこちら

なんと、ただでさえライトにカメラが付いているという複合ガジェットなのに
防犯アラーム機能までつくようですΣ(゚Д゚)
・Set your alarm from your phone
・Movement will trigger Fly12 alarm, light and video
・Visual and audible alert sent to your phone
・100ft range

元々、Fly12には、画角確認等のためWi-Fiによるスマホとの連携機能が搭載予定でしたが、
どうやらそれを利用して、防犯アラーム機能もつけてくれるようです。
食事や買い物でバイクを離れる時にセットしておけば、何か動きがあった場合、ライト点灯と撮影を開始して、なおかつスマホまでアラートを飛ばしてくれるらしいという素敵機能。
到達距離は100フィートですから、大体30メートルくらいですか。
それほど大きなお店でなければ、座る場所を工夫すれば、十分到達範囲内で飲食できそうですね。
ライトにカメラが付いてるだけでも画期的なのに、この上防犯アラームまでついてくるとは…(゚A゚;)ゴクリ
まだまだ先は長いですが、11月予定のデリバリーが楽しみです。
投資期間はまだ7日残っています、興味のある方はいかがでしょうか?
ちなみに、同社が販売しているリアカメラ兼ライトのFly6ですが、日本での販売を検討しているとか…。
例えばウエパとかで買えるようになれば、大多数の方にはいいことでしょうが、また私の価値が…(´・ω・`)
その人柱根性が大事なんだよ!という励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7ed1b56146d81466044039af1cadc64f
    なんでしょう、私も投資して「この人柱根性が!」とか罵られたいですね(^q^)
    たぶん発売するまでは様子見ですが(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >キムチさん
    「人が持っていないものを持っている」優越感と、
    「製品版よりだいぶお安く買える」という貧乏人根性が、
    リスクを恐れる気持ちを上回ってるんだと思われます(笑)
    こういうものを買うとアクセスが上がるので、それにもやみつきにw

    返信削除